※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、離乳食は5ヶ月から。最近は慣れたものは好きなだけ食べさせているが、デブにならないか心配。成長曲線の真ん中あたり。

生後7ヶ月になりました
離乳食は5ヶ月から始めてます。
始めたときから、すごくよく食べます。
まずは少量ずつから…と思って用意していましたが、足りない!と怒り、ミルクも怒って飲まなくて、おかわりで離乳食作り直したことがあります。
最近は、初めて食べるものは少量にしてますが、慣れたものは好きなだけ食べさせています。
例➡︎お粥(75ml)、人参、ほうれん草、カボチャ、豆腐 をそれぞれ25mlを1回の食事で食べます。
大体、お粥とオカズは4種類用意してます。
現在2回食です。
あげすぎですかね…
このあと、ミルクを100ml程飲みます。

ご飯の用意をしていると興奮しだして、ウォーウォー!と叫びます。ミルクも哺乳瓶見ただけで興奮して手を伸ばしてきます。可愛いんですけど、デブにならないか不安です。
一応、成長曲線の真ん中あたりなので、まだデブではありません。

コメント

うさまる

私の娘もお粥は80gとか食べますよ🤭

まま

体力、力、食欲、性欲は男性からの遺伝的要素が多いらしいです。
旦那さんがおデブなら可能性はあるかもしれないです。
旦那さんの幼少期の話を聞いてみるといいと思います。
味覚は妊娠期から母乳(あげていれば)での母親の味覚に影響されるようです。

deleted user

そういう食事内容であれば問題ないと思いますが🤔
うちの次男はそのくらいのとき、同じくらいの食事量でミルクは200ml飲んでました。
デブと言えばそうなんでしょうけど、まだ赤ちゃんですし。
夫がそのタイプだってそうですが、今では入りたてのジャニーズJr.のようなひょろひょろの体型してるので気にしてません☺️

りん

うちも結構食べてます😅
食べさせてる途中とか早く~って机バンバンされます(笑)
うちの子も哺乳瓶見たら興奮してます😁
凄い動いてるからいっぱい食べても大丈夫かなと思ってます🙂