※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

最近疲れや苦しさを感じているマタニティー中の女性が、赤ちゃんを授かった喜びを感じられず、自分を責めています。この気持ちを乗り越える方法を知りたいそうです。

マタニティーブルーに入ってしまったのか、最近すぐ疲れてしまう自分に苛々してしまうのと自由がきかない今まで出来てたことができない苦しさといい何かモヤモヤした感じがずーっと続いてて。お腹に赤ちゃんできた時嬉しかったのに今は心から喜べてない自分がいて赤ちゃんにも申し訳ない気持ちで。なにをどうしたらこの気持ちを乗り越えられるのか。赤ちゃん元気に毎日動いてくれてるのに。こんな事を思ってしまう自分を殺してやりたいくらいの気持ちです。そんな事思った方いませんよね。

コメント

さとみ

私も同じような気持ちですよ。体はしんどいし、好きな事出来ないし仕事もできなくてお金に余裕もなくて心にも余裕がなくて。。
産まれたら変わると思って今は無理に前向きにしようとは考えてません。
赤ちゃんの顔見たら変わると信じています。
自分を責めすぎないようにしましょう✨

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    どんどん余裕なくなる自分が怖くて本当に毎日が葛藤の日々です。
    自分だけがこの悩みを抱えてたわけじゃないんだなって思えただけでも少し気持ちが楽になった気もします。ありがとうございます😢😢

• 3月25日
ミルキー

ぽんさんだけではありませんよ!ホルモンの乱れや慣れない妊婦生活でブルーになる人はたくさんいると思います。私もその一人です😂💦

娘のときはほんと酷かったし、今も疲れやすいしイライラしやすいしで、娘にも申し訳ない日々を送ってます😢

でも出産したら変わると信じています!とゆうか信じたいです!😂娘のときは後期になればなるほど元気になり出産後は産後鬱とは無縁でした!きっと今だけですから、今はただ好きなことやって過ごしましょ😊

ほし★

こんばんは😊ここに同じこと思った人がいます🙋私です‼️
妊婦生活も十人十色だと思います💡
あと数日で妊婦生活終わってしまうのですが、私の場合は振り返ってみると、妊婦生活を楽しんで過ごせた期間ってあったかなという感じです😞ありがたいことに、赤ちゃんもすくすく成長してくれて、母子共に病気もなく、仕事も休まずに産休まで働けました。もっと大変な妊婦生活を送っていた方が何人もいる中で、ありがたいことだなと思いました😭とはいつつ、仕事場で迷惑かけてるなと気が休まらない日も多かったり、どう頑張ってもすぐに疲れてしまう体にイヤ気がさしてました。今は大丈夫だけど、これから風邪ひいたり、体調悪くなったりするのかな、と要らぬ心配事が増えすぎて頭がパンクしたりもしました😅なんというのか、自分のことでいっぱいいっぱいの毎日でした!めだたいことなのに、嬉しい気持ちとかよりも、育てられるかなとか責任が増えるなとしり込みしてます。未知の世界は不安ですよね😭息抜きできる時は甘やかして大丈夫です😊💕ご自身を労ってあげてください🙆