※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で初診に行ったが、胎嚢が不鮮明で心拍確認できず。再来週に再診。不安で2週間待つのが心配。

妊娠検査薬が陽性だったので、生理予定日からちょうど2週間後の本日初診に行って来ました
尿検査で妊娠反応あったもの、その後のエコーでは胎嚢がモヤモヤ不鮮明で、先生には『胎嚢はありますがちょっと見えにくかったです』と言われました
これだけモヤっているのでもちろん胎芽や心拍は確認出来ず、2週間後にまた予約を取りました
排卵の大きなズレはないと思うので、5週後半~6週ぴったりくらいだと思っていたのですが、4週の大きさの13.5ミリでした

娘の時はハッキリとした真っ黒い胎嚢が早くから確認出来たので今回不安でなりません…
ちなみに一度も出血はなく、つわり症状は数日前から出ています
2週間待てるか不安です。。。

コメント

私5w3dで9.3mmでしたよ😳

• くま

くま

この時期は個人差が大きいとは聞いてます
    ありがとうございます!

• 3月25日
はのん

私は5wで5mmでした😂
ネットで調べると通常より小さく
心配してましたが、
今日6w4dで検診に行くと
18mmまで成長していて心拍まで
確認することができました!

個人差もあるようですし、
出血や腹痛などなければ
基本的には問題ないそうです💕
お互い順調に育ちますように🙏🏻✨

• くま

くま

心拍まで確認出来たのですね!
    個人差が大きいのはわかりますが、このエコーの不鮮明さは不安でならないです。。。
    出血や腹痛などないので次までドキドキです

• 3月26日