※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。肌荒れは皮膚科か小児科へ行くべきでしょうか?プロペトを塗って様子見で治るか心配です。

オムツかぶれについてです。
パンパースがうんち漏れ激しいのでムーニーマンにしたのですが、めちゃくちゃかぶれます。
なので、メリーズにしてみたのですがやっぱりかぶれます。
真っ赤になってすごく痛そうです。うんち漏れるの仕方ないとしてパンパースに戻そうと思います。

肌荒れの件は皮膚科に連れて行くべきですか?それとも小児科でしょうか?
プロペト なら家にあるのですが、それ塗って様子見で治りますかね?今日の日中から赤くなりはじめました。

コメント

クー

皮膚科の方がいいかなと思います😊
プロペトは保湿剤なので酷いかぶれにはやはりステロイドかなと思います💦

• クー

クー

あとパンパースの肌いちはどうですか??普通のパンパースよりホールドされてると思います😊

• 3月25日
  • るえ

るえ

ありがとうございます😊薬もらってきました!

• 3月28日
ドンちゃん

今テープタイプのパンパースですか?
娘もテープタイプのパンパース使ってる時にうんち漏れありましまが、パンツタイプに変えてからうんち漏れほとんどなくなりました😊

すごいかぶれているなら、皮膚科で軟膏もらった方がいいと思います😊
娘はエキザルベの軟膏もらってすぐよくなります!

• るえ

るえ

パンパースのパンツタイプです!かなり頻繁に漏れるんです💩病院行ってみてもらいました😊

• 3月28日
Rmama

オムツかぶれら治ってからオムツの種類を変えたのでしょうか??

治ってからじゃないと判断つかないかと思います💦

うちはただれて皮むけるほどかぶれが酷くなったときは100均に売ってるようなドレッシングの空ボトルにお湯を入れて毎回お湯で流してティッシュで擦らずポンポンって拭いてたら良くなりました!
とにかくおしりふきで拭くのはやめました!

あと小児科でもお薬くれました!

• るえ

るえ

薬もらってきました!

• 3月28日
Lieb

悪化する前に早めに病院に行った方が良いかもです!オムツかぶれは私は小児科に行っていますが、他の病気貰うのが嫌だとかあれば皮膚科で問題ないと思います!
とりあえず病院いくまではお尻拭きで拭かずに上の方もおっしゃっていますが、ドレッシングボトルにぬるま湯を入れてそれで流して綺麗にして水分を拭いてプロペト塗っておくと良いです。なければ、霧吹きもしくは面倒ですが、おむつ替えのたびにお風呂で洗い流すようにした方が悪化しないと思います。
そしてプロペトを塗ってとりあえずおしっこウンチをはじいてもらう感じです。
病院に行ったあとはお薬でふと思いますが、オムツかぶれが治るまでは上のように毎回ぬるま湯で洗い流すのが望ましいとは思います!

• るえ

るえ

病院行ってきました!ありがとうございます!

• 3月28日