※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
雑談・つぶやき

愚痴です。今日旦那が急に飲み会になりました。今日食べなきゃいけない…

愚痴です。
もっと大変な思いをしてる方がたくさんいらっしゃる中で弱音を吐くのを失礼します。
今日旦那が急に飲み会になりました。
今日食べなきゃいけない食材だったので、これから私一人で食べることになります。
いつもよりグズグズの娘の相手をしながらご飯の用意
急に決まったからしょうがないけどもっと早く知りたかったー
知ってたら手間のかかるご飯なんて作らなかった。
というか、自分だけのご飯とか作る気すらしません。
さっき、ご飯食べませんの電話きました。
電話もくれたし、急に決まったって頭ではわかってるのに
あっそ。という不機嫌丸出しの返事して、向こうがなんか言ってる途中で切っちゃいました。

私だって飲みに行きたい。
でも専業主婦させてもらってる身であなただけ飲み会とかズルいとか、私だってリフレッシュしたいとか、正直言えません。
歳が離れていて、わがまま、子供と思われそうで言えません。
旦那の立場上、部下の方や同業者の方と飲みに行くのは仕方ないし、止めることでもないと分かってるつもりです。
でも子供が出来てから予想以上に制限される生活がしんどいです。
娘はとても可愛いです。
でもずっと泣いてるとイライラしてしまいます。
最初は泣いてても声かけてましたが、イラついてだんだん無口になってしまいました。
娘は悪くないのに
自分がとても情けないです。
旦那が余裕があるというか、大らか?な性格です。
私ももうちょっと余裕ある女性になりたい😭

コメント

K

分かりますー😭
私も好きな時に好きなもの食べたい!
飲みに行きたいしノリで遠出もしたい、海外旅行行きたい!
今ちょうど同じ事を考えていたので書いちゃいました😭すみません💦💦

• ひじき

ひじき

夫婦なんだから対等とか、言われたらそうなんですけど、旦那がいるから今の生活があるので、ガンガン言えないんです😭
    最近忙しいからレバニラにしてスタミナ付けてもらおうと思ったけど、このスタミナは私がもらって明日から頑張ります😭
    コメントありがとうございます😂

• 3月25日
☆彡

もうすごくわかります!
作った後の飲み会の連絡ほど腹立つものはありません😡
子供がぐずっている合間を見て何とか料理してるのに、その苦労が水の泡です。
初めから分かっていたら、簡単なもので済ませるし、その分子供に時間をかけてあげられるのに〜…とイライラします。
仕事の付き合いもあるし、しょうがないと思いつつも、この気持ちってなかなか消化できないですよね…😭

娘さんが寝たらゆっくり自分のために時間を使ってくださいね😌❣️

• ひじき

ひじき

ほんとに上手いこと消化できません‼︎😭
    早く言えー!
    早く帰ってきてよー!
    耳の近くで大声で叫びたいです…
    そんな日に限ってご飯も少し多めに炊いてしまいました…
    イラついて3杯も食べちゃいました😭🐷

ありがとうございます。
    ドラマ見ながらアイスも食べようと思います!😂
    しかし最近娘の泣いてる幻聴が聞こえてきます笑
    あれなんなんでしょう笑

• 3月25日
ゆでたまご

分かります、、、
1人だったらご飯の準備なんかしないのにって何回も思った事があります。

仕方のないことと頭では分かっているんですが心は辛いですよね😭

仕事関係の飲み会ですら羨ましくなりますよね。

最近は、こんな可愛い娘の今しかない姿を独り占めできるの幸せー!見れないの可哀想だな〜と思えるようになってきました。
そして自我が出てきた娘は、ママっ子でとても可愛いです😍
お留守番はお留守番でも良いこともあります!☺️
娘さん大きくなったら飲みに行かせてもらいましょう!😁

• ひじき

ひじき

最近忙しそうなんでレバニラでスタミナつけてもらおー💕とか考えながら買い物してた自分が切ないです笑😂
    まじで下処理からめんどくさいです笑

赤ちゃんってどれくらいから自我出てくるんでしょう?
    うちはようやく喃語?出すようになってきて、それはそれで可愛いんですけど…
    はやくあやせば笑うようにならないかなぁと思ってしまいます😂

• 3月25日