※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊活を始めて生理周期が不規則に。排卵遅れ、基礎体温変動あり。生理痛や経血量も変化。自身の身体の変化に戸惑いを感じています。

妊活を始めてから、急に生理周期がおかしくなりました。
今までずっと生理周期は28~31日、基礎体温は二層になっていました。

妊活一ヶ月目は排卵が一週間遅れ、基礎体温もガタガタに
高温期8~9日目に生まれて初めての茶オリがあって、その3日後にリセット
経血量が今までにないほど多く、生理痛もとても重かったです。

二ヶ月目の今月も同じく排卵が一週間遅れましたが、基礎体温は綺麗な二層に戻りました。
高温期9~11日目にまた茶オリがあって、14日目の今日体温が下がりリセット
…のはずがいつもと違う感じ。
いつもは生理痛があっていきなりどばっと出る感じなのですが、今日は生理痛が全く無く
ちびちびと血の混じったおりものが出ているような感じです。
今までこんな生理の来かたはなかったので、刻々と変化する自分の身体に戸惑っています…

コメント

みくろ

ストレスかなにかですかね…
妊活中に行ってた婦人科では基礎体温ストレスになるなら計らなくてもいいと言われました。
気にしてしまいますしね…
あまりにもいつもと違う生理なら早めに婦人科に行った方がいいと思います😃

• かな

かな

基礎体温は体調管理のためにここ3年ほど続けているので、そんなに苦にはなっていないと思うんです。
    そして実は、先月婦人科に行って問題なしと言われています。
    エコーしかしていないので、あまり続くようならホルモン検査でも行ってみようかな…

• 3月25日
  • みくろ

みくろ

そーなんですね!
    私も飛び飛びですが、基礎体温付けてるのですが、今年入って体調崩し気味で、やっぱり基礎体温ガッタガタになってたり、排卵できたんだろうか…って思う事もあり😂不安になりますよね…

• 3月25日