※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

生後10日の新生児の唇が乾燥して、カサカサなのですが、ベビーワセリンを塗って保湿しても大丈夫でしょうか??

生後10日の新生児の唇が乾燥して、カサカサなのですが、ベビーワセリンを塗って保湿しても大丈夫でしょうか??

コメント

ぽぽこ

大丈夫だと思いますが、それは吸いだこではないですか?私の娘もそれぐらいの頃、唇が白く乾燥したように皮がめくれていたので乾燥かと思ってリップクリームを!!と焦りましたが、良く見ると吸いだこで、数日したらぽろっととれて、ピンクの唇に戻りましたよ🎶

• いく

いく

回答ありがとうございます❗
    吸いだこ!そんなのがあるんですね😅
    こんな感じなのですが、どうなんでしょう?

• 2月23日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

うーんこれは私の娘にできた吸いだことは違う感じですね…😅
    申し訳ありませんが、すごく詳しい訳ではないので、乾燥か吸いだこかはちょっと判断できません…><
    乾燥だったら、赤ちゃん用のリップクリームや、ワセリンつかってもいいかもしれませんね🎶

• 2月23日