※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmama☆
子育て・グッズ

最近、1歳の娘が食べ物の好き嫌いが激しくなり、食べてくれなくなりました。同じ経験のある方、どう対処しましたか?続く期間はどのくらいでしょうか?

1歳の娘をもつママです。最近食べ物の好き嫌いがひどくなったり、遊び食べをしたりであまり食べてくれなくなり困っています。このような経験のある方はどう対処されていましたか?どのくらい続くのでしょうか?

コメント

みぃたん。

我が家は遊ぶなら片付ける。
を繰り返してました。
今でも飽きてきたか、お腹いっぱいになると遊び始めたりするので片付けるよ?とゆうとちゃんと食べてくれます。

好き嫌いはありますねー
けど息子は保育園ではしっかり食べてるとのことなので家では何もしてません。。。

• みおmama☆

みおmama☆

遊ぶなら片付けるといいのですね。いつ頃から話してる事を理解してくれますか?

好き嫌いはありますよね(・_・;
    保育園だと食べるんですね。
    家だと甘えられるんですね(^^)

• 2月23日
  • みぃたん。

みぃたん。

離乳食始めた頃からずっと言い続けてて、片付けてました。椅子に座らないときもです。
    そのおかげで今ではしっかり座ってたべてくれてます。

話してる事はぼちぼち理解してくると思いますよ?1歳過ぎてきたらほんと少しずつですがわかってくれてます。しかしまだ怒っても理解してないこともあるんでどこまで理解していてしていないかはわかりません。。。

片付けるよ!って実際息子には
    食べないなら、ごはんないないするよ?!って言ってます。そしたら食べるときは首を振るので渡してます。

• 2月23日
  • みおmama☆

みおmama☆

1歳過ぎたら少しずつわかってくるのですね!
    いる時は首を振るようになるんですね♪
    食べないなら片付ける習慣をつけていこうと思います(^^)

• 2月24日
ミナmama

遊び出したら、もう食べないのねって話をしてから、ごちそうさまでした。
続けていくことで分かってくると思います。元々、食べる子なら1か月もしないうちに遊び食べが落ち着くと思うのですが、個人差があるのでなんとも言えないです(^o^;)お腹が空いたから後からあげるとか中途半端なことはしない方がいいと思いますよ。

• みおmama☆

みおmama☆

遊び出したらごちそうさまをしていくことで分かってくるのですね!
    元々はよく食べてくれる子です。なるべく早く遊び食べが落ち着いて欲しいです^^;

• 2月23日
ちぃ

うちも遊び食べ、食べムラが最近凄いです😰
1歳4カ月ですが、
遊びだしたりすると、ごちそうさま?と聞いて手を合わせたら片付けてます。
あとで様子を見計らってマンマは?って聞いてマンマーって言ったらあげますが何も言わなければおしまいです(|||O⌓O;)
でも食べるときはすごく食べますʕ•̫͡•ʔ悩みますよね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

• みおmama☆

みおmama☆

遊び食べや食べムラがでる時期ですよね(・_・;
    うちの娘も食べる時はよく食べます。
    毎回の事ですし悩みますよね(ーー;)

• 2月23日