※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぷっぷ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘が10分の散歩で疲れて座り込みます。同年齢の子どもはどのくらい歩くのが普通でしょうか?

2歳6ヶ月の娘がいます。
同じくらいの年齢のお子さまは、どのくらい歩いてくれますか?
娘とゆっくり歩いて10分くらいの公園に行くと、5分くらいで疲れたと座り込み動きません。
毎回抱っこで私も疲れてしまうので、散歩なども億劫です(>_<)
10分くらいはゆっくりでも普通に歩きますか?
それともこんなものなのでしょうか?

コメント

M

外で抱っこということはないです😌💦
水族館とかでも4時間ぐらい普通に歩きっぱなしでも平気な子なので、10分ぐらいなら余裕です( ´°ω°` )💦

体力あまりないんですかね?😦

• はなぷっぷ

はなぷっぷ

すごいですねー!
    ちょっと歩くとすぐに疲れるみたいです💦
    無理に歩かせるのも可哀想なんですが、体力はつけたいさせので悩んでます😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

靴が合ってないとか、公園や目的地に着くまでは歩きたくないだけなどではないですか?
息子は公園などに着くまでは歩きたがらず抱っこマンですが、目的地に着くと2,3時間は平気で遊んでます🤔💦

• はなぷっぷ

はなぷっぷ

それはあるかもしれませんね!
    公園に着くと抱っこしてないです。
    着くまではつまらないから歩きたがらないのかもです。
    靴はあってると思うんですけどねぇ😖

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子もすぐだっこ~と来ますよ!
なのに公園や遊べる場所に着くと飛び降りてビューンと走っていきます!
重くて大変ですよね😦!
今だけかな?と辛抱してます!

• はなぷっぷ

はなぷっぷ

行き帰り一緒に歩いてくれるのはまだ先なのかもしれないですね(>_<)
    重いし、足痛いのかなー?とかいちいち気になってしまいます😥
    今だけだといいです😫

• 3月26日