※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

小規模保育園に通わせていますが、来月のシフトが減り、保育園にはバレるでしょうか。

今、小規模保育園に通わせてます。
私は不要内で働いてるのですが、来月のシフトを見ると、週2とかの勤務でした(。˘•ε•˘。)今月は週3〜4てした。新卒の正社員が入るので勤務が減ったみたいですค(TㅅT)ค
保育園にはバレるのでしょうか( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

コメント

まぬーる

特にばれたりはしませんが、そしてばれたからどうというわけでもありません。

ただ、休みの日に預ける場合に、
お休みだから連絡先は携帯にーとか、仕事が休みだから休みますなのか、早めに迎えに来ますなのかどうかは、保育士に教えておかないと園側がなにか連絡したいときに困るので、そこだけは御注意ください✨

• ココア

ココア

ありがとうこざいます!
    働く日数が減ったら退園にならないのでしょうか( ´д`ll)

• 3月25日
  • まぬーる

まぬーる

なりませんよ😃ザックリいうと、入ったもん勝ちなんですよ、保育園の仕組みって😅

退園にはなりませんけど、来年度の保育園利用継続の確認をする時に、保育園に預けられる最低基準を満たすような就労証明書は提出してもらえるといいのですが!
    ただそれだけです!

• 3月25日
  • ココア

ココア

そうなんですね、、、
    子供が保育園大好きなので行かせたいので、保育園には仕事って事にして行かせても大丈夫なんですかね( ´д`ll)職場にもし連絡行ったら私に連絡下さいって感じにしても大丈夫なんですかね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• 3月25日
  • まぬーる

まぬーる

職場にそういう風に根回ししておくのって、職場の人からしたら迷惑だと思いますよ💧
    人間性を疑われると思います😅
    なのでそこは正直に生きたらどうですか?

保育士も子供の様子や母親の服装やメイク、持物見れば仕事休みだなっていうのは正直わかりますし、それでも預けていいかどうかは園によりますよ!仕事が休みなら休むようにご協力願うところもあります。

預けたとしても、早めにお迎えとかにはこれないんでしょうか?

• 3月25日
  • まぬーる

まぬーる

そういう決まりなら、もしかしたら厳密に守らなければいけないかもですねぇ😅

しかし、四月からは急にシフトが減ってしまうという経緯がありますから、おそらく向こう一年は週2回の可能性もあるんですよね?😓

今まで通り、子供を三日程度預けてもいいか、お伺いをたててみることをお勧めします!

仕事のない日は昼寝なしのお迎えにするとか16時お迎えにするなど、交渉材料を用意して、ご相談すると、好印象ですよ😃

• 3月25日
ココア

ですよね、、、
保育園は保護者が休みなら子供も休みです( ´д`ll)
職場と園長に話してみようと思いました!ありがとうごさいます😊!