※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お仕事

病院での面接後、友人と再会し、その友人の子供と関わりたくないと感じています。

辞退したい気も….

今日パートの面接に病院へ行きました。医療事務です。以前もやっていたので経験はあります。託児付きです。結果は来週きます。

が、今日 たまたま絶縁した友人がそこの病院で介護福祉士として働いてることをお聞きしました。子供も託児所に入ってるそうです。子供同士一緒になる可能性大です。
絶縁した理由は私が出産したあたりに彼女は元カレと会って肉体関係を持ちそこで身籠りましたが妊娠に気付かずに10カ月病院行かずにほっといていきなり前の職場で出産してクビになりました。貯金も0だったので私にお金やベビーグッズなど頼ってきましたが二人目もほしいし自分の生活で精一杯なので断りました。そしたら逆ギレされた挙句にほかの友人とうちに乗り込んで来ようとしましたがそれはなんとかやめろと言えたものの私は自身が不妊治療で娘を授かった故に彼女は不妊治療をしていること一番知っていたので裏切られたような気分でショックでした。相手の男は逃げました。親が子供を引き取ってくれたのでなんとか育てているものの夜遊びなどは平気で未だにしているようです。なので連絡も断ち切っていました。そこから私は二人目を授かったものの切迫流産→完全流産し、現在妊活の方は少し休んでいるもののまた欲しいと言う気持ちもあります。けれど働かなきゃ家計キツイので週に何回か働こうと思ってハローワークに行って求人見つけたら今回の病院があり応募して面接行ったらたまたま今日別の友人から縁切った友人が同じ病院で正社員で介護福祉士として再就職をして親に子供のためにしっかり働けと促されたらしくて託児所に預けて働いてるからあなたがそこでもし働くようになったら託児所で毎日顔合わせるよ!とラインで言われました。

たしかに託児所は毎日顔合わせそうだし、子供同士関わりを持ったりするかもしれません…

病院には失礼ですが、彼女の子と関わり持たせたくない気持ちが出てきてしまいました😭

コメント

マリア

辞退はありだと思いますよ。

• コン

コン

大丈夫ですかね?😭

• 3月25日

自分の精神状況的にも私なら辞退します。
安心して子供預けたいですし、きりきりしたくないので……

• コン

コン

そうですよね💦しかも子供に危害与えられそうな気もするので結果来たら辞退しようと思います😭

• 3月25日
ゆうまま

私だったら辞退します。
そんな方と顔も合わせたくないですね。

• コン

コン

一生関わるつもりない予定でした😭
    結果来たら辞退します😭

• 3月25日
  • ゆうまま

ゆうまま

結果が出るまでに辞退の連絡された方が先方は助かると思いますよー😣
    良い職場が見つかりますように😌

• 3月25日
  • コン

コン

そうですね、明日以降に連絡入れます💦

• 3月25日
ぱおーん

わたしも辞退すると思います😭
子どもさんに何かあっても嫌ですしね…😫💦
託児所付きでとても良い職場を見つけられたのに、残念だとは思いますが…。
また良いところが見つかるといいですね(><)

• コン

コン

そうですね、子供同士のトラブルが厄介だと思うので辞退することにしました😭

• 3月25日

そのご友人がクソすぎて驚きました…
子供になにかあったら嫌ですしいい条件の職場だとは思いますが職場は探せばいくらでもあるので私も辞退します💧

• コン

コン

やることがくそどころか今になって母親業やろうとしているらしいですが、親と妹をアテにした生活してるので呆れました。子供のこと考えて辞退しようと思います😭

• 3月25日
りょっぴ

私だったら辞退します😅
関わりたくもないし、私も不妊治療してましたがストレスが一番体に悪いですしね💦💦

• コン

コン

そうですよね、ストレスは大敵ですよね💦明日以降に辞退連絡します😭

• 3月25日
マリア

大丈夫です。
採用=絶対入社ではないと思います。
たけやんきーさん側も選択権あります。

• コン

コン

そうですよね、私も今回はキッパリ辞退します

• 3月25日