※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

新生児の服装と枚数について相談です。

7月出産予定です
ベビー用品をちょこちょこ揃えだしてるのですが、
家にいるときは新生児って短肌着+長肌着もしくは短肌着+コンビ肌着
お出かけ時は短肌着+プレオール等って認識であってるのでしょうか?💦😣

また、いつ頃にそれぞれ何枚くらいそれぞれ用意しましたか??✨✨

コメント

はじめてのママリ

あってますよ〜!

わたしは長肌着は1回も使いませんでした😂
なので、短肌着、コンビ肌着が10枚ずつくらいあれば安心かな?とおもいます!

ツーウェイオールも
2枚くらいあればいいかな?と…😊

娘は8月に産みましたが
暑かったので1ヶ月すぎて外出時は
短肌着、コンビ肌着におくるみでした!

• さくら

さくら

コメントありがとう御座います!短肌着もコンビ肌着も結構必要なんですね💦参考になります!洗い替えいりますもんね💡✨
    かわいいから、お出かけ着ばっかり目がいって(^^;)❤

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き戻したりで
    けっこう着替えさせていたので
    それくらいわたしは必要でした!

お出かけ着は
    ほぼ着る機会なく…で
    サイズアウトしたので😭💦

• 3月25日
  • さくら

さくら

そうなんですね!お出かけ着、、買うのセーブしようと思います😰❤

• 3月25日
🌺

夏生まれならコンビ肌着一枚でいいくらいですよ👌
息子は5月生まれですがコンビ肌着1枚でずっと過ごしてました!
こんな感じで冷房のある部屋にいても1枚でした!
赤ちゃんは熱に弱いらしいので厚着させるのは良くないらしいです💦💦

短肌着も買いましたがお腹が出るし、長肌着ら着るときにはもう必要ない月齢になってしまったので😭

そうですね、お出かけの時は短肌着とプレオール?ツーウェイのロンパース的なのでいいと思います😊🌟

吐き戻し、うんち汚れなどで一日2回ほどは変えてたのでコンビ肌着は6枚ほどありました!
長肌着は2枚、短肌着は6枚でした!💦

• さくら

さくら

コメントありがとう御座います!やっぱり洗い替えのことも考えて沢山用意したほうがよさそうですね!コンビ肌着だけでもいけるんですね!そうしようかな、、、暑いですもんね!
    お子さんめちゃくちゃ可愛いですね❤❤天使すぎる👼✨👶より早く赤ちゃんにあいたくなりました😣✨✨
    分かりやすい写真ありがとう御座いました!

• 3月25日

あってますよ♡♡
長肌着は冬生まれの娘も着ませんでした!用意しなくてよかったです😂
7月だと暑いので肌着はメッシュ素材の物がいいと思います✨
夏場はコンビ肌着1枚着させて薄めのタオルケットをかけてあげたりすれば大丈夫だと思います🥰

夏場だと汗もかきますし、💩とかで結構汚れるのでそれぞれ10枚程あれば安心かな?と思いますが、足りないな💧と思ったらその都度買い足してもいいと思います😮😮

• さくら

さくら

長肌着いらなかったんですね!買うものを絶賛迷い中なので参考になります!✨コメントありがとう御座います!

• 3月25日
ゆあちゃん

去年の7月に出産しました!
うちはコンビ肌着4枚のみでした(笑)

• さくら

さくら

コメントありがとう御座います!
    四枚で足りましたか?😣✨✨

• 3月25日
  • ゆあちゃん

ゆあちゃん

うちの子は吐き戻しなくて、たまにうんち漏らしちゃってお着替えするくらいだったので足りました☺️おでかけするのも1ヶ月たってからなのでそれからロンパースなど買いました!

• 3月25日
  • さくら

さくら

そんなケースもあるんですね!親孝行なお子さんですね😣✨❤❤!

• 3月25日