※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
その他の疑問

入園グッズで、ショルダータイプのレジャーシート入れを作ります。切り…

入園グッズで、ショルダータイプのレジャーシート入れを作ります。
切り替えがあるものをつくりたいのですが、この場合、縫い代は何センチとればいいでしょうか?
全てのパーツを、指定のバッグの大きさプラス縫い代1.5センチほどとればいいですかね?

コメント

咲や

切り替え部分も同じ様に縫い代をつけて下さい
1.5cm取るなら、切り替え部分も同じだけ取れば良いと思いますよ
切り替え部分の縦が10cmなら、縫い代足して13cmですね

• かつわか

かつわか

有難うございます✨
    お着替え袋や絵本袋はYouTubeやサイトを見ながら作れたのですが、どこにも載っていない大きさで、自分は応用がきかないので全然わからず。
    なのでとても助かります❗

• 3月25日
あやこ

わきは多目で1.5ですが、切り替えのところは1㌢でも良い気がします。どういうものを作りたいのかわかりませんが。バックの入り口は三折りしますか?その場合は3センチくらいあった方がいいかと。

• かつわか

かつわか

有難うございます✨
    蓋のない絵本袋の小さい感じです。
    バッグの入口、、、。
    裏地をつけようと思っているのですが、入口は裏地と縫い合わさってる状態ですかね。。
    手芸苦手なのですみません、お返事が的確でなく(泣)

• 3月25日
  • あやこ

あやこ

裏地つけるんですね。でしたら1.5で大丈夫です。私はごろごろするのが嫌なんで縫い代1せんちでやりましたが、多目の方が安心ではあります。ごろごろしたら、あとでカットできますからね!

• 3月25日