※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
お仕事

ヤクルトレディの方、託児所の感想や仕事の厳しさ、ノルマについて教えてください。

ヤクルトレディされている方、されたことのある方いらっしゃいますか?
託児所ってどんな感じですか?
仕事的にはきついですか?
ノルマとか厳しいですか?

コメント

らぷんつぇる

妹がヤクルトレディしてました!
託児所は1日単位であれば500円だったと思います。妹は子供を保育園に預けてたのでほとんど使ってなかったです。
ノルマというのはないけど、自分の宅配の地域で新規開拓やキャンペーンなどでどんどん売れば収入は増えるみたいです。でも、時間働いてるわりには手取りが少ないみたいで、時給でしか働いたことない人にとってはうーん。。だったら時給で働いてる方がいいかな?みたいな感じです。
働き方や時間のバランスや、人間関係はすごくいいみたいだったけど、収入を考えて半年ほどで辞めてしまいました…

• 実家好き

実家好き

収入良くないんですね…
    時給で働く方がマシなんですかね~_~;
    めっちゃ悩みます!
    保育園の申請してましたけど落ちてしまって。
    託児所付きだったらヤクルトしか思いつかなかったんですけど、すぐ辞めることになっても仕方ないのでよく考えて決めます。
    ありがとうございました!

• 2月23日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

妹が望んでただけの額がなかったってことだとは思います。
    宅配してる地域での配達数とかでちゃんとプラスになってる人はたくさんいるみたいです。でも、仕入れの数と売れた数で収入が変わるので、仕入れすぎると給料日に支払うはめになることもあるそうです(^^;

• 2月23日
  • 実家好き

実家好き

支払わないといけないとかマイナスですよね。
    キツイです!
    慎重に考えようと思います( ´Д`)y━・~~

• 2月23日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

難しいですよね(;´д`)
    時給で働いても、保育園だと保育料が高くて結局給料ほとんどなくなる、とかもあるみたいだし。託児所にもよるみたいですが、給食の有り無しで値段も変わるみたいです。働く時間は月から金の9時から3時だからめっちゃいいですよね!収入さえちゃんとあれば託児所もあるしいいところだと思います!わたしも働きたかったくらいでした。

• 2月23日
  • 実家好き

実家好き

ヤクルトが時給だったらいいのに…ですね。
    ヤクルトか一時保育で週3とかで働くか~_~;
    本当は働かずに幼稚園まで一緒にいたいんですがね〜!
    さっきからヤクルト検索しまくりです笑。

• 2月23日

元ヤクルトレディです♡
託児所使ってましたよ(*^ー^)ノ♪私のところは1人目8000円、2人目5000円でした♡
子供も少なくて先生とマンツーマン状態でしたよ(^^)v

月10万以上は稼げますよ♡

• 実家好き

実家好き

そうなんですか!!
    店舗によって違うんですかね?
    マンツーマン状態とかこどもにとったら嬉しい環境ですね〜。
    託児所使う人が少ないんでしょうか(≧∇≦)
    10万以上稼げて保育料安いなら絶対やりたい!って思っちゃいます。
    買い取りってやっぱりやりますか?
    バイク乗れなくても大丈夫ですかね?

• 2月24日

退会ユーザー

私は全国的にみるとど田舎の方です!私の店舗にいたヤクルトレディさんはお子さんも大きい人ばかりで、預けてる人いなかったです。(笑)
    先生も保育士免許もっている人で安心して預けられますよ。今日何があったなど、マンツーマンなので細かく教えてくれました♡私は兄弟2人預けてました!今でもヤクルトの○○先生に会いたい(T_T)といってます。

ノルマとか買取りなかったですよ!完全歩合なので、頑張れば頑張った分もらえます。

一般宅は買うものがほぼ決まってますし、例えその日に商品が残ってしまっても、次の日に売ればいいんです。
    乳製品とは言え、賞味期限は1週間以上ありますしね。商品によっては2週間以上のものもあります。

私の県ではバイクは使ってないようです。
    自転車も数人で基本的に田舎なので車でした!

• 2月24日
  • 実家好き

実家好き

車で回ることもあるんですね!
    保育士免許もってる先生とマンツーマンで会いたいと思われるような良い先生に預けられてほんと羨ましいです。
    私は都会?な方なのでむしろ心配です。
    まだ見学したこともないですが~_~;
    賞味期限1週間あるなら安心ですね。
    やっぱりヤクルト気になってい仕方ないです!
    ご回答ありがとうございました‼︎

• 2月24日

退会ユーザー

都会は自転車とバイクがメインみたいですね\(^_^)/
    こっちは田舎なので移動範囲広すぎてたぶん自転車で回っていると日がくれます(笑)
    一度近くのセンターに連絡して、見学やお仕事体験もできるはずです!\(^_^)/
    頑張ってください♡

• 2月25日