※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

最近ズリバイが早くなり、部屋のあちこちに移動するようになったため、…

最近ズリバイが早くなり、部屋のあちこちに移動するようになったため、テーブルを保護したり、ベビーゲートを買わなくては、、と思ってるのですが、
調べるとベビーサークルというものもあると知り(割としっかりとした広めの物とか)、どちらがいいか迷っています。

今はまだベビーサークルでもいいのかもしれませんが、これからはもっと行動範囲も広くなるだろうし、ベビーサークルじゃ意味無いのかな、、とか、
賃貸1LDKということもあり、危険な所のみの保護やキッチン、テレビ部分などにベビーゲートの方がいいのか、、

実際に使ってる先輩ママさんの意見をおきかせください!!😂

コメント

うちはベビーゲートかってなるべく家具に当たらないようにしました!

• mi

mi

ちなみにベビーゲートはどこに設置してますか??

• 3月25日

退会ユーザー

うちはキッチンの入り口とテレビ台、ストーブ等ですね😃あとは玄関ですかね?

• 3月25日
  • mi

mi

ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます!

• 3月25日

退会ユーザー

ベビーゲートは立ち上がるまで、100均でそろえていましたw走り出してからはちゃんとしたの中古でかいました!

• 3月25日
  • mi

mi

なんと!100均でもあるんですか!
    今流行りのDIYってやつですか??

• 3月25日
初ママにゃんこ

ベビーサークル、使ってます
今はまだ小さいので、広げれば2畳ほどある物を軽く広げた状態の1畳ほどにして使ってます!
中におもちゃとクッションを入れてあるので、おもちゃで遊んだりお昼寝したりして使ってます。

• mi

mi

ベビーサークルは広さを変えられるので便利ですよね!!
    ちなみにベビーサークル内にいるのは1日何時間位ですか??

• 3月25日
  • 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

私が内職してるので、申し訳ないけど、その間は入れてます
    なので午後の間はほとんどですね💦

• 3月25日

いつまでも狭いベビーサークルには居てくれないので、ベビーゲートにしました😊色々な物に興味をもって欲しかったので、危険が少ないようにして過ごさせています。私的にはトイレに行く間だけベビーサークルとかなら有りかなと思います。

• mi

mi

そうですよね(>_<)
    なるべくたくさん動ける場所があった方がと思うのでベビーゲートがいいですかねー(>_<)
    ちなみにベビーゲートはどこに設置してますか??

• 3月25日

退会ユーザー

キッチンに付けています😊

• 3月25日
  • mi

mi

ありがとうございます(*^^*)
    キッチンは危ないですし必須ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月25日
km

リビングにある和室に置いてますがそれでも存在感すごいです💦必ずしも必要ではないと思いますし危険なものは片付けるに限ります😂
ベビーゲートはキッチンにつけてます!

• mi

mi

そうですよね…😂
    キッチンは危ないですし必須ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月25日