※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃままん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜は抱っこで寝て下ろしても起きず、昼間は起きてしまう。昼間の対処法について教えてください。

生後6ヶ月になる娘がいるんですが、夜は抱っこで寝て
下ろしても起きないのに、昼寝など他の時は起きてしまうのでなにかしたくても昼間は全く手がつけられない状態です😭下ろしても泣かない方法とかはあるでしょうか、、

コメント

☻

わたしも同じことで悩んでいるのでコメントさせてもらいました😭

ほんとに背中スイッチすごいですよね(笑)

• ちゃままん

ちゃままん

やっぱり凄いですよね💧
    仕事も戻る事考えたりしてるとこのまま何もできずこんな生活で大丈夫なのかとか不安になりますよね😭

• 3月25日
you

タオルかなんか一枚挟んで
寝かしつけをして
授乳クッションのところに寝かせたら、うちの子はそれで乗り切りました!

• ちゃままん

ちゃままん

なるほど!!そのまま寝かせてたので
    感づかれてたのかな?明日は毛布でくるんで試してみます☺️

• 3月25日
まなか

私の娘も全く同じです😂💦
昼寝はなぜか下に置くとすぐに起きます😭なので、もう諦めて昼寝はずっと腕の中です💦
その間に音を小さめにして録画したテレビを見るか携帯いじってます🤣✊️
時々そのまま一緒に寝てることもありますが、肩こります(笑)

• ちゃままん

ちゃままん

一緒な方がいて1人じゃない感で
    嬉しすぎます😭😭もう肩がすっごい
    だるーくなりますよね💧私は下向いてスマホ扱ってて首が寝違えた感じで
    痛くなってます笑セルフで昼寝してくれたらどれほど楽か、、、😂😂

• 3月25日
ゆん

昼と夜の差、なんなんでしょうね😭
お昼は置いた瞬間絶対顔が歪むのですかさず添い寝寝たふりすると息子はまた寝てくれます‼️あとは一緒に倒れ込むように置いたり…笑

• ちゃままん

ちゃままん

倒れこむ!?難しそうです😂😂
    寝たふりしても起こしにかかってくるのでどうしても抱っこなんでしょうね😭可愛いけど肩コリが〜、、、笑

• 3月25日
べき

うちも同じです。
夜は最近たまにですが添い寝で寝てくれることも出てきたのに、日中はダメです…💦
4月から保育園なので早々に諦めて抱っこしたままソファに座ってテレビ見たりスマホ触ってます😅
ごくたまーにですが、1時間以上膝で寝かせたあと限定ですが、ベッドの上に置いてる大きな授乳クッションにそーっと嵌め込むように置くとそのまま寝てくれることもあります。
包まれてる感じが良いのかなぁと思ってます☺️

• ちゃままん

ちゃままん

1時間以上ひざの上ってことは動けないですよね💧お疲れ様です😭!!
    スマホにテレビ私と全く一緒です😂
    寝が浅いとなにも出来ないので、
    いかに深く寝てくれるかですよね、、
    保育園準備も大変だと思いますが、
    無理せずコツコツ頑張ってください😣

• 3月25日
ぷーハハ

そう言われれば、うちもかなりの起きます❕
でも、おんぶすればいいや~と思っているので、グズグズのときはおんぶして色々やっています😊おんぶでもなぜか暴れるときありますが、下ろしていていつ泣くかドキドキしながら、急いで色々やるよりは、おんぶの方が気楽にできる気がします😜