※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠7週目で、仕事中に目の前がチカチカして見えなくなる症状があり、血圧はその後低め。食事をとってもお腹がすぐ空く。以前にも偏頭痛で点滴を受けた経験あり。同じ症状を経験した方いますか?

こんにちは。

妊娠7週目の者です。
6週目の頃から、仕事中目の前がチカチカしてきて、砂嵐のようになりだんだん見える範囲が少なくなり、全く見えなくなる。ということが今日で三回ありました。血圧はいつもその直後で100/50位、横になると目の前が見えないのはすぐ治ります。

9時から仕事をしていて、
この症状が起こるときいつも11:30位です。
お腹がすくのを防ぐために仕事中ゼリーを食べたりはしています。今朝はバナナ、ゼリー、食パン少々たべたので、あまりお腹はすいていませんでした。

仕事は外来勤務で立ち仕事ですが
すごくきついと言うわけではありません。

今朝はなんとなく体がふわふわする?
感じはありましたが土日も食事はとれていました。

一週間前、偏頭痛がひどく食べれず
症状が出て二回目のときに産婦人科で点滴をして、
土日は調子がよく、今日はなんとかなるかな?と思っていた矢先だったので、今後仕事が不安です。いつも急に症状がでるので周りにも迷惑をかけてしまいます💦

同じような症状あるかたいらっしゃいますか?

コメント

🦖🦕

こんにちは。私も妊娠中同じような症状がよく出て倒れそうになるとこがありました( ´•௰•`)
貧血かなと思ってたけど病院での血液検査は異常はなく薬はもらえませんでした!
ご飯を食べなかったりすることもあってそれが原因なのかなと思ったりもしました😱
症状を調べたら低血糖や脳貧血と出てきたことがあります。

• えみ

えみ

脳貧血の可能性が高そうです💦
    仕事も最近は午前中しっかり働けたことがないので今後不安です(>_<)

ありがとうございます!

• 3月25日

普通に脳貧血だと思います。誤解されている方が多いですが貧血ではないので鉄剤は効かないです。対策は、やばくやったらしゃがむことです。

• えみ

えみ

対策はしゃがむですね!
    根本的な解決策があればいいのですが(>_<)

ありがとうございます!

• 3月25日
ぽめら

貧血か脱水気味ではないですか?😥💦
産婦人科でお医者さんからは特に何も言われていないということでしょうか?💦
お体が心配ですので、もう一度産婦人科に行かれ、診察等きちんと受けられると良いのかなと思います😣💦

• えみ

えみ

数日前は尿ケトン+で脱水気味でしたが今日は-でした!

明日も受診予定ですので相談します!
    ありがとうございます!

• 3月25日
栗きんとん

カリウムが多い食事や飲み物をとっていませんか?カリウムが血圧を下げるみたいです。タンポポ茶飲んでて主さんのような症状が出て、まっすぐ歩けなくなりましたよ。

• えみ

えみ

カリウムって血圧を下げるんですね🤔食事も気を付けてみます!!

• 3月25日