※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
妊娠・出産

35週の妊婦で前駆陣痛があり、痛みが増えて不安。他のママさんの経験や対処法を知りたい。産院にも相談予定。

前駆陣痛があった方に質問です。
現在35週経産婦です。5日前くらいからチクチクや、体が重いダルいなど生理痛のような痛みがたまにありました。2日前の検診でそれを伝えると、前駆陣痛だね。と言われました。その時はまだ軽かったのであまり気になりませんでしたが昨日の夕方、今日の朝に強い生理痛の痛みに襲われました5分ちょっとで痛みは引きました。ですが横になっていても辛かったです。
本当に痛いのはたまにですが回数が増えてきたらと思うと心配で...医師から自宅安静が出て今は旦那の実家で寝たきりの安静を確保できています。本当は入院でしたがベットがいっぱいで入院は出来ませんでした。

個人差があると思いますが、前駆陣痛があったママさん、その後どうでしたでしょうか?37週から前駆陣痛があったが40週までダラダラ続いたと言う記事もネットでありました。できれば4月に産みたいので頑張りたいのですが...
今後、前駆陣痛の痛む長さ、回数が増えるのだろうかと思うと不安で...産院にも電話はする予定です。その前に少しお話を伺いたいと思い質問させて頂きました。

よろしくお願いします😢

コメント

りゅうしんママ

私は2週間くらい続いて、結局38wで生まれました!

  • ともよ

    ともよ

    2週間。参考になります。個人差はあると思いますが少し頑張れそうな気がします!ありがとうございました!

    • 3月25日
♩

30w〜前駆陣痛あります😭💦
毎日ありました😂💦
が、未だに生まれてません!!
何回か、2時間くらい前駆陣痛が
数分間隔で続き陣痛?って
思ったこともありましたが
それも前駆陣痛でした、、💦

  • ともよ

    ともよ

    そんなに続く場合もあるんですか!?驚きました!前駆陣痛って言っても症状は本当に色々なんですね。でも痛みが規則的に来ると本陣痛かと思いますよね(°_°)もう37週のようですし早く生まれてくれるといいですね。でも今の時期だと早生まれになってしまうのであまり良くないでしょうか😅お辛いでしょうがお互い頑張りましょうね!

    • 3月25日
deleted user

1週間くらいの前駆陣痛で39wで生まれました😗
人それぞれなのでこればかりは難しいですよね😰💭

  • ともよ

    ともよ

    1週間、個人差がありますよね。やっぱり気を抜かず頑張ります!ありがとうございました!

    • 3月25日
かおる

私は35週入ってすぐ2日ほどで陣痛にかわり、点滴入院してます。
あまり動かないほうがいいです( > < )
切迫ではあったけど休みがてら動いていたはずなのにこうなったのでできるかぎり安静が1番です💦

  • ともよ

    ともよ

    ありがとうございます。私は入院はできませんでしたが自宅安静ができているので本当に必要なことは以外は動かないようにします。少しでも長くお腹の中で育ててあげたいですからね。お互い頑張りましょう😊

    • 3月25日
はるまま

1人目も2人目も前駆陣痛ありました!
1人目は34週頃から前駆があり38週で高位破水しすぐに出産でした!
2人目は1人目と同じ頃から前駆があり1人目の相手をしなくちゃダメ家のことしなくちゃダメで前駆陣痛に構ってられなかってずっと気をそらして予定日前日に出産となりました!
1回前駆陣痛で産院に行き様子見してましたがその時に入院してたら出産に繋がってたかもと助産師さんに言われました😅

  • ともよ

    ともよ

    2人目のお子様は予定日近くまでもったんですね!でも前駆陣痛辛かったでしょう...😰こどもいると安静になんてしてられませんよね。

    • 3月25日
  • はるまま

    はるまま

    前駆陣痛きてるーって集中すると出産につながるみたいなんですがそんなことに集中できる暇もなく、2人目も早く生まれると言われてて私の親や姉がが毎日そわそわしてました笑

    • 3月25日
  • ともよ

    ともよ

    確かに集中はしますね😅うわっキタ!って痛みを身構えてしまうんですよね。

    • 3月25日
桜楓榎

私の場合は、35週ぐらいから前駆陣痛がありました。
一日中、生理痛のようなお腹を下したような鈍い痛みが続いて心が折れそうになりそうになった時に、そのまま陣痛へと繋がっていきました。痛い時は、我慢できない程で陣痛かも何で思った時もありました。
予定日前に産まれましたが陣痛が来なければ、ネットに書かれている事と同じだったのかもしれないです。

心配でしたら、産院に聞かれた方が良いかと思います。もしかしたら、ベッドに空きが出るかもしれませんし…。

  • ともよ

    ともよ

    辛いですよね。もともと生理痛は酷いほうなので今の前駆陣痛には耐えられますが、いつ本陣痛が来るのか不安ですし。
    産院に電話してみます。ありがとうございました!

    • 3月25日