※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
子育て・グッズ

離乳食について質問があります。 ① 離乳食の量はどのくらいが適切ですか? ② お子さんが好きな野菜は何ですか? ③ パンはもうあげていますか?そうめんと同じくらいの量がいいでしょうか?

離乳食について、教えてください(><)

昨日も同じような質問をしたのですが、返答が少なかったので再度あげます。

①離乳食の量はどの位あげてますか?(。・ω・。)

②お子さんがお好きな野菜はなんですか?(*^_^*)

③パンはもうあげてますか?
そうめんクリアしてるのですが、パンも小さじ1からの方がいいのでしょうか?(><)

コメント

まるちゃん

①お粥60g、野菜20g、果物5g、炭水化物15gでトータル100gです◡̈

②基本何でも好きですが、芋系は特に好きです◡̈

③パンそうめんうどんはクリアしました!初めては何でも小さじ1であげてます。
ちなみに、パンは超熟国産小麦をあげてます。

• こちょ

こちょ

お返事ありがとうございます(。・ω・。)
    息子の食事量補足であげました(*^_^*)大体同じくらいでした!

そして、なんでも食べるの羨ましいです!お芋はうちも好きで、甘めで食べやすいんでしょうね♡

小麦3種類クリアしてるんですね!凄いです(><)
    やはり種類が変わったら小さじ1からですよね、ありがとうございます。
    国産小麦なかなか見つけられなくて、頑張って探してきます!

• 3月25日
みーママ

①お粥50g、タンパク質15g、野菜30g、果物でトータル100gくらいです。
②なんでも食べてますが1番好きそうなのはさつまいもです😊
③パン粥あげてます。新しい食材あげるときは卵以外どれも小さじ1からでした。

• こちょ

こちょ

大体同じくらいでした!
    息子の食事量も補足であげました(*^_^*)

息子もさつまいもが1番好きです♡ぐずってもさつまいもあげるとおさまります(笑)

やはり同じ小麦でも種類が変わったら小さじ1からですね!ありがとうございます(><)

• 3月25日