※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ514
お金・保険

ローンは三井住友銀行で審査を通過したけれど、新生銀行やみずほも気になる。他の人はどこでローンを組んだか、決め手は何だったか、固定か変動か教えて欲しい。金利が上がったら固定に変更してもいいかな?

みなさんローンはどこに入っていますか?
不動産では三井住友銀行で審査を通してもらったのですが、新生銀行やみずほも気になります…
ネットで見ていても様々すぎて…
参考までにどこで組んだのか、何が決め手だったのか、変動と固定どっちにしたのか教えてください。
一応固定で行くつもりなのですが、変動で金利上がったら固定に変更でもいいのかな??

コメント

よっち

うちは三井住友信託銀行です( ˊᵕˋ*)
五年固定で借りています\( ˙▿︎˙ )/
1番金利が安かったのと、五年後にまた優遇金利があるのでこれにしました( ^ω^ )
というか不動産屋さんが三井だったので自然と三井系で借りることになりました( ˙_˙ )

• よここ514

よここ514

うちのとこも不動産が三井でした。住友のほうですが。不動産とかは変動を勧めてきましたが先行きを考えて旦那は固定にしたいと…これからの経済どうなるやらやら…5年後に優遇金利あるんですね!8大疾病とか団信とかよくわからなすぎてぱっぱらばーです笑

• 2月24日
あぃな

私はJAにしました。色々調べて、JAはキャップ付き(変動金利だけど変動上限が決まっている)があったのでそれにしましたよ

• よここ514

よここ514

JAにされたんですね!
    ハウスメーカーがJA押しでした!調べてみたんですけどよくわからず…8大疾病もない感じ?県によって違うんですかね?
    上限が決まってるのいいですね!これからどーんとあがるかもしれないし…(°_°)

• 2月24日
まさい

うちは千葉銀行の変動にしました💡金利が大手より安かったのと、育休中でもローンが組めたので😊

• よここ514

よここ514

千葉銀行!兵庫県なのでないかな??でもなんか安心感ありますね!大手はやはり安心だけどなんせ金利が…ネット銀行も考えているんですけど不安要素ありますよね

• 2月24日
あっつー

うちは住友銀行と千葉銀行で迷ってました!しつこいくらいに住友銀行から電話がきて(^o^;)千葉銀行のほうが金利低かったので、千葉銀行にしました。でも、住友銀行はメガバンクなので安心みたいですね('∀`)
私は固定と変動のミックスにしました。

• よここ514

よここ514

おおお!千葉銀行二人目!住友そんなに電話がくるんですね。今は住友で審査だしているんですけど、間に不動産がはいっているから特になにもないです。これからなのかな??住友は給料とかが住友なので便利といえば便利なんですけど…

• 2月24日
mai

めぇ♡さんと同じでうちも住信の5年固定です。金利は安いほうだったと思います!

• よここ514

よここ514

おお!信託に2票!大手のわりに金利は安いんですね!
    ネット銀行の新生銀行がローンのランキングにでてくるので気になるところですが…ネット銀行は不安要素があるのかなぁ。
    イオンも気になるけどイオンで買い物しないしなぁと笑

• 2月24日