※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の子供が魚と肉を食べない問題について、同じ経験のある方はどのように克服しましたか?

1歳の子供が魚と肉を全く食べてくれません😥口に残るのが嫌みたいで口に入れても粉々にして全部出します😵すり潰してミキサーやブレンダーにかけても若干の繊維が残っているのがダメでした。同じようなお子さんがおられる方はどうやって克服しましたか?

コメント

まる

とろみをつけてみたらどうですか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    あんかけにしてもホワイトソースやトマトソースで煮込んでも駄目でした😣

• 3月25日
ちゃぴママ

うちの子も苦手でそのままは食べないので、あんかけにしてトロミ付けるとなんとか食べます😂

• みかん

みかん

うちはあんかけにしても駄目でした😣トロミ付きにしたら最初から食べてくれましたか?それとも何回も出して慣らしました?😔

• 3月25日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

しつこく何回も出しました😂パサパサが嫌みたいなのでつくねとかハンバーグとかは豆腐入りにしてみたり😂

• 3月25日
  • みかん

みかん

そうなのですね✨根気よくいかないといけないですね!うちもめげずにトロミ系ちょっと粘ってみます✨😭豆腐は混ぜているのですが効果無しです😢教えてくださりありがとうございます✨

• 3月25日
.mam

挽き肉をチャーハンみたいにするとそれだけは食べてくれますが、ハンバーグとか薄切り肉とかはたべないです。
煮魚とかもご飯に混ぜます💦

なので、たまご、豆腐、しらす、魚肉ソーセージとかでたんぱく質採らせてます😅

回答になってないですが、そこまでして肉と魚食べさせなくてもいつか食べるようになるかと思ってます!
モリモリ食べてくれたら嬉しいですけどね😣

• みかん

みかん

うちはひき肉を練って潰しても塊があると出してしまうので、潰すほうに気合いを入れすぎて、あえてそのまま出すのは試したことがなかったので一度やってみます😥
    ごはんはあまり好きじゃなくて3粒くらいを海苔で挟まないと食べてくれないので混ぜるのは多分食べないです😣ふりかけを混ぜたおにぎりも食べないので😢
    いつかは食べてくれますかね💦今のところ書いてくださったタンパク質は魚肉ソーセージを薄く削った物しか食べてくれないので心配してました😂

• 3月25日
  • .mam

.mam

偏食ちゃんなんですかね😣?
    歯がまだちゃんと生えてないとか…
    うちは、にんじん、大根、もやし、玉ねぎ、ほうれん草が大好きで永遠に欲してて偏食気味です💦
    魚肉ソーセージはたんぱく質採るにはかなら効率的と栄養士さんに言われたのでいいと思います😊あとはんぺんとか⤴️
    幼稚園とか行くようになったら、食べる子も多くなるっていうので、食べるものを食べさせるつもりです(>_<)

• 3月25日
  • みかん

みかん

かなり偏食の飽き性で、次々色んなものを出して褒めて様子伺いしないと何も食べないです😥食に興味が無くてミルクも殆ど飲まないのですが、離乳食だけでは1日の栄養に全く届かないので寝かけの寝ぼけてる時に毎回ミルク飲ませてなんとかやってます😣
    うちも何か一つでも永遠に欲してほしいです😂歯は上4、下2生えてます😢魚肉ソーセージいいんですね✨😢あんまり食べたら駄目かと思ってました。あんまりって量も食べませんが💧はんぺん試してみます✨色々教えてくださりありがとうございます✨😭

• 3月25日