※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Am
子育て・グッズ

4ヵ月の娘が私以外の人に抱っこされると泣いてしまうので、人見知りか心配です。一度泣いた後も私が抱っこしても泣き止まないので、不思議に思っています。同じ経験の方いますか?

4ヵ月の娘が私が抱っこしているといつも通り機嫌よくいて私の父母、義父母が抱っこするとギャン泣きしてしまったので人見知り?と思って私が抱っこし直しても少し泣き声が小さくなるぐらいで泣き止むわけじゃないんです😲
私の元から父母たちが抱っこすると泣くので人見知りかと思うんですが
一度泣いたら私が抱っこしても泣き止むわけじゃないので、あれ?ってなりました😂
これって人見知りなんですかね?
同じ経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ぱおーん

うちもそれありましたー!
最近やっとおさまってきましたが、
以前はすごい泣いて
義父母にも申し訳なかったです😂笑

1度泣くと、
私に戻しても落ち着くまでに
多少時間はかかりますね🤔
たぶん気持ちの整理をつけるのに
そんなにテキパキできてないだけかなって思うので、ただの人見知りじゃないですかね〜‪( ˙꒳​˙ᐢ )♪

• Am

Am

コメントありがとうございます❗
    言われてみればそうですよね🤔
    すぐ気持ちの整理なんてできませんよね!
    普段まったくと言っていいほど泣かない子なのでびっくりしましたが、これが噂の人見知り?と愛しくて仕方ないです😳💕

• 3月25日
  • ぱおーん

ぱおーん

うちの娘も図太い方なので(笑)、
    人見知り?!ってビックリしました😂
    娘の場合は、近所のおじいちゃんとかおばあちゃんもダメみたいです(笑)

• 3月25日
  • Am

Am

人見知りっていきなりなんですね😂✨
    近所の方お気の毒です🤦(笑)

この前看護師さんに抱っこされた時は大丈夫だったのですが😲看護師さんや保育士さんには不思議な安心感があらるんですかね🤔

• 3月25日

一度ギャン泣きしたらすぐには止まらなくなっちゃうのかな?と思いました。
その場にはさっき人見知りした人たちもいるからいつものようにはいかないのかなって。

• Am

Am

コメントありがとうございます❗
    確かに、泣いて私が抱っこしても父母たちの方をチラチラ見て泣いてました😂😂

• 3月25日