※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボス母ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、運転中に泣いて困っています。チャイルドシートを好きになる方法や、泣かなくなる対処法はありますか?

生後8ヶ月の娘
チャイルドシートが嫌いすぎて
ずっと泣く😭昼寝のタイミングだと寝てくれて助かるけど泣いてる娘に運転中だからなにもしてあげれず心が痛い。チャイルドシート嫌い治ったよとかこれしたら泣かなくなったとかありますか?😭
いつかは楽しく乗ってくれるだろーけど今がつらい…🥺

コメント

♡

うちも1歳までギャン泣きでした💔
泣かなくなったきっかけはチャイルドシートを変えたことです^_^
リクライニングできないタイプに変えて、大好きだったら保冷剤を渡して乗せてました笑

りーふい

私の8ヵ月の娘も同じです‼️
チャイルドシートが嫌なのか?
それとも車が嫌なのか?
乗せた瞬間から、泣きます…💧

なので、私の運転で娘を乗せていけるのは15分圏内がやっとです。
泣き疲れて寝るということもないので、ほんとに困ってます。
運転している間は心を無にして、早く目的地に着くことを願うしかないですよね😭

旦那が運転、私が後部座席で娘の相手をしてると泣かずにすむこともありますが、大抵は泣きます。
ドライブで寝る赤ちゃんが羨ましい~‼️

(*'ω'*)M

うちも車ダメすぎて困ってます💦
乗せて5分後にはグズグズなります。遠出もなにも出来ません🤦‍♀️💦笑
上の子も同じ感じでした!ほぼ諦めてましたよ〜😩長時間ご機嫌で乗れるようになったのは1歳ぐらいでした!DVDなどを観れるようになってからでした(*´ω`*)
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️💦
今、下の子を乗せるときは
おやつ、お気に入りのおもちゃ、YouTubeを流したりで気を紛らわせてますが…やっぱり長持ちしませんm(__)m笑

R919

私の上の子がチャイルドシートやベビーカーがダメでした🙅‍♂️
なのでよくギャン泣き状態で車の運転してました。心痛かったです。また泣きすぎるとチアノーゼ状態になる子だったので、ヤバイと思ったらコンビニとかに入ったりしてました。本当に大変でした。
マシになってきたのは、やっぱり1歳まわってからぐらいかなぁ〜って思います。
その頃になるとチャイルドシートも前向きに出来て、景色や顔が見えるので泣く事も少なくなってきたように思います😊
下の子は、チャイルドシートに乗せたら泣く時もありますが、車を走らせたら泣き止み信号で止まると泣くって感じです。
車が動いていたら大丈夫そうで、知らぬ間に寝てます。

ボス母ちゃん

皆さまお忙しい中コメントありがとうございました!
おもちゃもぶら下げてあるのと
家の中で気に入っているものをあげたりしてるのですがキレ気味にぶん投げます😅笑
うちの子も気長に待つしかないみたいですね😭
田舎なのでどうしても車移動なので
ちびちゃんには頑張ってもらうしかないので私も頑張ります!
本当にコメントありがとうございました!