※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お出かけ

タントに乗られてる方、教えて下さい😊タントカスタムを新車で購入して助…

タントに乗られてる方、教えて下さい😊
タントカスタムを新車で購入して助手席後ろの後部座席にコンビのチャイルドシートを載せたのですが、皆さまはどうやって車内でオムツ替え、お着替えをされていますか?
先日2ヶ月の娘を後部座席の空きスペースでしたのですがかなり手狭で…💦
また、まだベビーカーを購入していないのですがラゲッジルームが狭いので収納するとしたら助手席後ろ、チャイルドシート前でしょうか?
タントに乗っている皆さまがどのような工夫をされているか活用法を色々教えて頂きたいです!!

コメント

チャイルドシートは運転席後ろが1番安全ですよ💦
あと、オムツ替えや着替えは助手席に座布団敷いてやってます😊
ベビーカーはトランクに押し込んでます😆💦

• もっち

もっち

そうだったのですね!何となく作業のしやすい助手席側に載せて安全性の違いを知りませんでした…💦💦
    前座席を上手く利用するのが良さそうですね✨

• 3月25日

退会ユーザー

事故した時運転手は咄嗟に自分を守る様にハンドルきるので運転席後ろが安全ですよ💦
    助手席後ろの方が便利なんですけどね😓

私は公共のオムツ替えシートを使うのあんまり好きじゃないので車かベビーカーでオムツ替える様にしてます😓

• 3月25日
  • もっち

もっち

なるほど咄嗟の反応を考えればそういった事になりますよね🤔
    子供の安全の為にも、知れて良かったです!!

潔癖症という訳では無いのですが、今まではちょっと苦手意識があったので何となく車で替えるつもりになってました笑

• 3月25日

退会ユーザー

私も潔癖症じゃないけど、誰が使ったか分からないオムツ替えシートやお店のカートや子供用の椅子は使わないです💦
    実際上二人の時は楽で使ってましたが病気ばかりでした😓
    三男の時もしかして使わなかったら病気になりにくいかも…と思い一切使うのやめたら今のとこ病気した事ないです(笑)
    なのでこれからも公共の物は誰が使ったか分からないし使わないです😊

• 3月25日
  • もっち

もっち

そういった経験があると、かなり気を遣いますよね…!!
    一応オムツ替えシートや除菌系の物も持ち歩いてはいますが、やはり心配にはなりそうです。
    免疫力の弱い子供のうちは色々気をつけてあげようと思います✨

• 3月25日
くろすけ

タントではないですが、ライフでdoonaを運転席後ろの座席に取り付けています。軽四なのでチャイルドシート、ベビーカー両方積むのは無理かなーと思ったので(^_^;)
基本、車内ではオムツ替えやお着替えしませんが、1度だけドアを開けたまま死角になるところで助手席で替えたことがあります。出かける前に準備万端にし、必ず目的地で替えます!結構オムツ替えの台がある場所が増え(公園のトイレでさえ◎)、さらに新しい建物ならたいだい授乳室も最近作られているので!そんなに車内でオムツ替えする機会あるのですか🤔?

• もっち

もっち

自分自身が今までは公共の場のお手洗いを使用するのが苦手で使わなかったのに加え、恥ずかしながら子供が生まれるまで授乳室やトイレのオムツ替え台などに意識を向けた事が無くて💦
    最近は公園のトイレでさえあるというのは驚きです!
    これからはそういった所を活用出来るように色々調べてみます✨

• 3月25日
  • くろすけ

くろすけ

公共のトイレにばかりオムツ替え台があるわけではないですよ(^^)ショッピングモールなど、大きな施設なら、ベビー休憩室として、トイレとはべつにオムツ交換台が並んでいるスペースがあったりと便利ですよ。1度のぞいてみたら良いかもです♬車内より衛生的に◎かもですし(^^)

• 3月25日
  • もっち

もっち

公園以外、まだ産後一度もショッピングモール等は行ったことが無かったので今度始めて行った時に覗いてみます😊
    今は納車されたばかりの新車で綺麗に感じても、やはり汚れてはきますし車内ですもんね💦

• 3月25日
Himetan❤️

タントカスタムに乗ってます☺️
チャイルドシートは助手席側の後部座席に付けてます!
チャイルドシートはアップリカのディアターンプラスを使っているので横に倒してフラットになるのでチャイルドシートに寝かせて必要な場合はオムツ替えしてます󾭠
お着替えも同じですね󾌰
お座りやつかまり立ちが出来る頃には運転席の後部座席で立たせたりつかまり立ちさせてますね!
自分はドアを開けて外に出るか後部座席に座って真ん中に子供を立たてせてしてる感じです🤔
ベビーカーは助手席に倒しして乗せる・助手席の後ろ(チャイルドシートとの間)・後部座席の後と乗る人や荷物によって使い分けてます🥰

• もっち

もっち

チャイルドシートを選ぶのは主人に丸投げしてしまったので、フラットになるタイプはなかなか便利そうで素敵ですね😊
    月齢が進むとそういったやり方もあるのですね!
    私も臨機応変に使い分けられるように参考にさせて頂きます💕

• 3月25日
mmm

タントカスタムではないですが、タント乗ってます!

オムツ替えと着替えは後部座席、チャイルドシート横で今のところ行っています。
ベビーカーはトランクです!

• もっち

もっち

まだベビーカーを購入していない&トランクをパッと見程度だったので入らないかな〜と勝手に思っていたのですが、意外とトランクに入るのですね😆
    教えて頂いてありがとうございます!!

• 3月25日
  • mmm

mmm

今積んでるのがB型ベビーカーなんですが、AB型でも入るはずです!前乗っていたワゴンRでも積めたので🤣👏🏻

• 3月25日
  • もっち

もっち

私も昔ワゴンRに乗っていたので何となく分かります!笑
    座席スペースに積むよりはトランクに入るのが一番有難いので購入した際は後ろに積んでみます✨

• 3月25日
  • mmm

mmm

お!一緒ですね😍🤝🚗
    他にも荷物あるとおもいますし、ベビーカーはトランクに積みたいですよね✨

• 3月25日
  • もっち

もっち

R、ムーヴと乗ってきて今のタントはスライドドア便利で広いなーと感動してます🥰

そうなんです!他の荷物もありますし、これからどんどん増える事を考えるとベビーカーはかさばるなぁって…笑

• 3月25日
もこ(*^-^*)

私もタントに乗ってます🚙
子どもが1才半ぐらいまでは運転席とチャイルドシートの間にベビーカーを置いていました❗
その方がベビーカーの乗せ降ろしも楽だし、いちいちトランクに取りに行く手間もかからないのでよかったです😊
でも、子どもが成長して足がベビーカーに当たるようになると、子どもが邪魔だと嫌がったので、そこからはベビーカーをトランクにのせるようになりました👶

• もっち

もっち

コメントが遅くなってしまいすみません💦
    子供の成長によっても使い方が変わってきますよね!
    使い易さと子供の事も考えて色々工夫してみます✨

• 3月26日