※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
子育て・グッズ

寝かせる方法について相談中。抱っこ紐やオルゴールで寝かせるがうまくいかず困っている。他の方法を知りたい。

今寝かせるときに抱っこ紐を使って寝かせています。
10ヶ月頃にネントレをしたのですがダメでした。
このままずっと抱っこ紐ではダメだと思い、布団でいつも寝るときに流しているオルゴールを流して布団に横になってトントンするのですが全然寝ません。

皆さんは寝かせる時はどうやって寝かせていますか?

寝かせる時に抱っこ紐をやめた方はその方法を知りたいです!

コメント

まーみー

抱っこ紐ではなく、抱っこからのセルフねんねです。

10ヶ月の時にネントレをやめたのは泣いてる姿が辛かったからでしょうか?

現在の月齢であればある程度生活リズムは出来上がっていると思いますが、お昼寝の時間に眠たそうなのに寝ないのでしょうか?🤔

• まーぼー

まーぼー

抱っこして少しして横にさせるのですが、横になると起きます。

ネントレをやめたのは辛いからではなく、なんどやっても諦めず永遠泣いてたからです。

リズムはできてるので眠くはなるのですが、横になっても寝ません。

• 3月25日
  • まーみー

まーみー

どれくらいの期間やったのかわかりませんが、かかる子は1〜3ヶ月かかります💦

抱っこして寝かせてから降ろすから起きるんですよね?
    やっぱり初めからお布団で自分で寝ることができたら一番いいので、私がここでアドバイスするよりも愛波文さんのブログや書籍を読んでもらった方が明確になるかと思います😊

うちはうとうとして完全に寝落ちする前にベッド→泣いたらトントン→ギャン泣きしたら抱っこで落ち着かせる→またベッドを根気強く続けました🙌

• 3月25日
ひーちゃん

基本、添い寝で寝てくれます😊♥️

• まーぼー

まーぼー

羨ましいです!どれくらいから添い寝で寝てくれてますか?

• 3月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

一歳前後だったと思います😊💕

• 3月25日