※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴのオムニ360とベビービョルンのOne KAI Airの比較について意見を募集しています。

抱っこ紐について質問です!

旦那が前向き抱っこもできるタイプを希望していて、今候補が
エルゴのオムニ360
ベビービョルンのOne KAI Air
という物2つで考えています。
実際に使っている方使った方、ご意見を頂けたらありがたいです☺️✨

コメント

mimi

エルゴのオムニ360メッシュ素材を持ってます!
まだ使ってないんですが夏は毎年暑いのでそちらを購入しました。
冬は防寒対策でなんとかなりそうなので

• あやか

あやか

メッシュ素材いいですよね!
    5月が予定日なので暑さ対策も考えてみます☺️💗
    コメントありがとうございます!

• 3月26日
まぁちゃん

ベビービョルンONE KAI Air使ってます😊
抱っこ紐は試着してから決めたかったので、1ヶ月検診が終わってから買いました😁
エルゴも試着したのですが、低身長の私と小柄な息子には合わず、慣れたら装着も簡単なのでしょうが、難しかったです😥
ベビービョルンはゴツいですけど、低身長の私と小柄な息子でも合い、何より装着が簡単でベビービョルンに決めました😊
メッシュ素材でも、抱っこ紐使ってるとかなり暑くなります😨
冬場は上着を脱がなくても、子どもを抱っこしたりおろしたり出来ますよ😆
抱っこ紐も合う合わないがあるので、試着してからの購入をオススメします☺️

• みかん

みかん

横からすいません...💦
    私も今抱っこ紐迷ってるのですか、ベビービョルン肩は痛くならないですか?

• 3月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ONE KAI Airは腰ベルトが付いてるので、多少は肩も腰も大丈夫ですが、長時間付けてると流石にやられます😨
    車必須の地域なので、抱っこ紐も買い物時に短時間、散歩でも1時間〜2時間くらいなので、まだそのくらいは全然平気です😆
    でも子どもが成長するにつれ、長時間抱っこ紐使ってると、体が悲鳴をあげます😱

• 3月25日
  • あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    試着大事ですね😳💕
    私も低身長なので、赤ちゃん産まれてから試着して決めたいと思います❤️

• 3月26日

エルゴの360買いました😌
1ヶ月健診終わって赤ちゃん連れて試着しました🙃
ベビービョルンと迷いましたが…
ベビービョルンは頭に紐を通す感じなのでよく髪の毛結ぶ私はひかかって嫌でした😭💧
あと、肩パットが心許なかったので、肩こり酷いわたしはエルゴにしました😌
装着は2日で慣れました😎🌟

• あやか

あやか

やはり試着は大切ですね😳💓
    髪の毛と肩の部分、参考にさせて頂きます🙏✨✨
    エルゴの360もとても良さそうですよね☺️💗

• 3月29日