※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

富山県の吉江レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?出産後の検診の際にk2シロップってもらいましたか?

富山県の吉江レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?出産後の検診の際にk2シロップってもらいましたか?

コメント

もらいませんでした!
上の子のときは他の病院で退院時にK2シロップをもらって飲ませ方も教えてもらったのですが、下の子を吉江さんで産んだ時は言われてみればもらってませんね🤔
飲ませなくていいんですかね😥?

退会ユーザー

何回もすみません😭
    気になってママリで「K2シロップ」で過去の質問を検索してみたら、他の方の質問で飲ませる方針の病院と飲ませない方針の病院があるみたいです!
    吉江さんは退院後は飲ませない方針なのかもしれませんね🤔
    私はあまり気になりませんが、ゆきんこさんがご心配であれば吉江さんに電話などで聞いてみてもいいと思います☺️👌

• 3月25日
  • ☆

回答ありがとうございます!✨そうですね!直接聞いた方がいいかもしれませんよね😉因みに入院中にお母さんがミルクや母乳の記録をつける記録用紙にK2シロップをあげたという記録は残っていましたか?😃

• 3月25日

退会ユーザー

あの紙には書いてなかったと記憶しています😥
    私は母子手帳の16ページ目に、K2シロップを飲ませた日が2日間書いてありました☺️

• 3月25日
  • ☆

色々聞いて頂きありがとうございます!✨とても参考になりました!🤗

• 3月25日
りん

吉江レディースクリニックで出産しました!

貰いはしなかったですが、1ヶ月検診のときに飲んでいました!

助産師さんに預けてる間に
飲んでたみたく私はみていませんが
明細書に書いてありました!

• ☆

明細書に書いてあるのですね!教えて頂きありがとうございます!😭✨

因みに私の時は赤ちゃんの検診が終わるまでママは診察室の外で待つように言われ、終わった後に先生とお話というスタイルだったのですが、みぃさんの時もそうでしたか?☆

• 3月25日
  • りん

りん

私も待合室で待ってその後先生とお話しでした!

赤ちゃんが検診中お腹すいて泣いてたので
    検診後は別室で授乳しながら
    助産師とお話ししたりもしてました!
    初めての子供なのでめちゃくちゃ質問ばっかしてました😅

• 3月25日
  • ☆

そうなのですね!

分かります✨私も初めての子供なので色々質問したりしてました😊💓心配ですもんね😭

確認なのですが、産婦人科では特にK2シロップを服用すると言う説明は聞いておらず、明細書を見たらそう書いてあったという感じでしょうか?☆
    長々すいません、これで最後の質問にしますね😢😢

• 3月25日
  • りん

りん

特にシロップについて説明はありませんでした!
    明細書見て初めて知った感じです(笑)

• 3月26日
  • ☆

そうなんですね!
    ありがとうございます!👍✨

• 3月26日
はじめてのママリ

K2シロップは3ヶ月まで毎週飲ませるのか、出生時・退院時・1ヶ月検診の3回かの2パターンに分かれるみたいです。
なので吉江さんは後者なんだと思います☺️

• ☆

その2パターンに分かれるのですね!
    教えて頂きありがとうございます!☺️✨

• 3月26日