※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
お出かけ

三重県の伊勢神宮に次の土日に行こうと思っています!県外から来た友達を…

三重県の伊勢神宮に次の土日に行こうと思っています!!

県外から来た友達を連れて名古屋から車で初めて行くのですが、混み具合ってどんな感じでしょうか??

お昼前(11時頃)に着くようにしておかげ横丁でご飯を食べるか、それとも道中でお昼ごはんを済ませて午後(13時過ぎとか14時)につくようにするか迷ってます。

伊勢神宮って何時頃が混みますか??
また駐車場ってすぐ停めれるものでしょうか??
近くのオススメの駐車場とかご存知でしたら教えて下さい!!よろしくお願いします。

コメント

@-bo

土日は結構混むと思います!
観光バスで何台もツアーの人たちが大勢来てます😅
駐車場も近い場所はありますが土日だとすぐ埋まる可能性があります!
内宮の入り口前とかは特に
いつも市営の駐車場に停めますが、おかげ横丁までは少し歩きます
その駐車場まで埋まると近くの川沿いの駐車場に案内されると思いますがまた少し離れるので歩きます💦

  • ママママリ

    ママママリ

    そうなんですね~!!観光で来るかたもたくさんいますもんね💦
    何時に行ってもどこかしら駐車場には停められるのでしょうか??
    yanさんが行ったときって何時頃でしたか??よければ教えて下さい😭

    • 3月25日
  • @-bo

    @-bo

    私はいつも平日で午後に行ってました!どこかに停めれるとは思いますが
    遠い所に案内される事もあるって覚えておいてください😭

    • 3月25日
yuzusakura

今度の日曜日に神宮奉納相撲があります。なので日曜日は特に混むと思います。春休みの土日で花見シーズンにもなってくるので人は多いと思いますが、行くなら土曜日のほうがいいと思います。

  • ママママリ

    ママママリ

    神宮奉納相撲!!!!!やばいですね、私も見てみたいけど子連れには厳しいので土曜日に行こうと思います!!
    すごい情報ありがとうございました、知らなかったので助かりました!!!

    • 3月25日
くま

昨日、行ってきました。
11時頃に着いたのですが、臨時駐車場はどこもいっぱいで駐車するのに30分くらいかかりました💦
おかげ横丁も人がいっぱいで、どの店も長蛇の列でした。

まみまみまみ

3月9日(土)に行ってきました。
みなさんが言ってる通り混雑すると思います。人、人、人で疲れました。
ご飯もお子さんのその時の気分とかもあると思いますのでパン、水分等準備しといた方がいいと思います。
天気がいいといいですね。

先に早めに食事して、おかげ横丁では友達とシェアして食べあるをするのもいいと思います。