※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
子育て・グッズ

3回食になったら夜のミルク量が気になります。現在の授乳回数やミルク量を教えてください。

こんばんは!
もうすぐ9ヶ月の男の子を混合で育てています。

離乳食が2回の時はミルクをお昼に200あげていてあとは母乳だったのですが、今日から3回食になりミルクをどのくらいあげたら良いのか悩んでいます。

3回食になると全体的な授乳の量も減りますよね?
なので夜寝る前に200あげると多すぎるのかな?と思って…
ちなみに2回食の時は、夜中にまだ授乳を2回しているので、1日でおっぱいとミルクを合わせて6.7回授乳していました。

ミルクをあげている方、どのくらいあげていますか?
教えてください(*´艸`*)

コメント

ひろのこ

こんにちは。!
いま、2ヶ月の男の子を育てています!(^-^)/
保育園で働いていましたー!
8ヶ月で3回食になるなら、
朝、昼、おやつ、晩となると
思うのですが、夜中の授乳だけにして、ミルク200は飲み過ぎなような、、。
しっかり離乳食を食べれているなら、多いと思います!

寝る前に、飲むとゆうことですよね??
離乳食量を増やして、ミルクを100とかに、していけば、
腹持ちもいいので、寝る前に200も飲まないと思うのですが(ノ´∀`*)

• たーん

たーん

こんばんは\( ¨̮ )/
    回答ありがとうございます♡︎

やっぱり200だと多いですよね!
    伺って良かったです✧︎*。
    最近混合にしたのでミルクについてさっぱりで( ; _ ; )
    保育士の方のお話が聞けてすごく参考になります😄🙌
    ミルク100にしてみます(*´艸`*)

• 2月23日
  • ひろのこ

ひろのこ

いえいえー!
    保育園ではの、話なので
    家になると、またわが子となると、わたしも、いろいろ戸惑いやわからなくなってしまってます!(^-^)/!

夜ご飯の時間から、夜眠る時間までに、4時間たってしまうと、お腹は、すいてしまいますから、ミルクの量は、調整されたらいいと思います!(^-^)/

夜18時に晩御飯で、寝るのが20時なら、わたしは、ミルクあげないですー!(ノ´∀`*)

• 2月23日
  • たーん

たーん

確かにそうですよね😩
    私も元幼稚園教諭で、保育士の資格は持ってるんですけどまーったくわかりません😂🙌笑

そうですよね!
    今のところ17時に離乳食でそのあとおっぱいを欲しがらないので飲まさずに、18時半にお風呂に入って19時半におっぱいをあげています。
    で、20時半就寝という感じです!
    おっぱいの代わりにミルクにしようか…と悩んでいるのですが、…はぁ難しいです( ・᷄ὢ・᷅ )

確かに2時間しかたっていなかったらミルクあげなくても良さそうですね(^^)
    お腹すいたら起きてきますし✧︎*。

• 2月23日
ひろのこ

幼稚園の先生!そうなんですね!(ノ´∀`*)わたしは、幼稚園教諭免許もってるけど保育園で働いていました!(ノ´∀`*)

わが子は、わかりませんよね。(ノ´∀`*)!
おっぱいなら、気にせずあげてもいいと思うのですが、ミルクは、量と時間も気にしないといけないので、結構めんどくさいですよね。(^^;

• たーん

たーん

私たち反対ですね(*´艸`*)

我が子は未知すぎますー!
    自分が親になって初めて保護者の気持ちがよーくわかりました( ´⚰︎` )

そうですよね😭🙌
    おっぱいが出てくれるのなら完母でいきたかったんですけど、息子が大きくなるにつれて量が出なくなってきて💦
    ミルクは考えるのが大変です( ・᷄ὢ・᷅ )

• 2月23日
  • ひろのこ

ひろのこ

反対ですね!(ノ´∀`*)!

ほんとーに、保護者にいろいろ言ってすみませんでしたって思います(^^;!!わら

わたしは、一応0歳専門だったので(ノ´∀`*)!
    1人で6人とか見てました(^^;
    いま考えると、保育園だからできたんだなぁーと、思います。
    家では、1人でも大変。(^^;

量が出ててくれないと、困りますよねー。
    うちは、いまも混合です!(ノ´∀`*)

• 2月23日
  • たーん

たーん

遅くなって申し訳ありません(>_< )

まちがいないです!笑
    子どもを育てたことがない若造に言われて保護者も辛かっただろうに( ˘ーωー˘ )笑

0歳だったんですねー!
    1人で6人とか絶対考えられないです\(°Д° )/
    ほんとに尊敬します😄🙌

ミルクだけや混合の方が授乳時間があくので、私もそうすれば良かったです( ; _ ; )

• 2月24日