※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家事・料理

みなさん、旦那さんは何時に仕事から帰ってきますか?あとご飯の支度は何…

みなさん、旦那さんは何時に仕事から帰ってきますか?
あとご飯の支度は何時からして、何時に食べます?
うちは旦那が午後から4時に帰ってきて、ご飯の用意は5時頃からで食べるのは6時〜6時半です。
でも旦那は俺が帰ってきてご飯の支度しとる時ないってゆうんです。それが不満みたいです。
そんな早く作りますか?
私は間に合えばいいじゃんって思いますし、先に作ってまた温めるのにも無駄な気がするんですが💦

コメント

まりか

旦那は仕事柄あまり帰ってこないのですが、帰ってくる日は15:00(16:00)〜17:00につくって、その後、旦那帰宅前に娘と私でお風呂。旦那が帰宅する18:30にご飯が多いです😊

帰ってこない日は、16:30くらいから娘の分作って、お風呂→ご飯な感じです😊

• ☺︎

☺︎

そうなんですね。
    旦那は少し考え方が昔の人のようなかんじです。
    客観的に見て、私はご飯作る時間遅いでしょうか?
    旦那が帰ってくる時間などに作るのが当たり前ですか?
    ちなみに旦那は早くご飯が食べたいとかではないです。

• 3月25日
  • まりか

まりか

旦那さん帰ってきたら、家族3人で過ごしたいとかではないですか?だから、それまでにご飯作り終えてほしい的な…🤔

• 3月25日
  • ☺︎

☺︎

それはないです(笑)
    旦那いつも帰ってきたらずーっと携帯触ってるんで🙄💦

• 3月25日
みき

うちはシフト制なのでバラバラです。休みの日ぐらいしかご飯は一緒に食べません💦なので、お昼2時ぐらいから支度をしてます。4時過ぎにご飯で6時半に二人とも寝ます💦

• ☺︎

☺︎

すごい早いですね💦
    やはり、旦那が4時に帰ってくるならその時間から支度したほうがいいんでしょうか?

• 3月25日
  • みき

みき

一概に言えないですがすぐに食べたいとかじゃないんだったら貴方の時間でいいと思いますよ!

• 3月25日
  • ☺︎

☺︎

ですよね😞コメントありがとうございます

• 3月25日

うちは18時半過ぎに帰ってきます。
ご飯は18時半には出来ており、子供たちと先に食べ始めちゃってますね💦
帰ってきたら、レンチンして温め直してもらいます。それも自分でやってもらいます!
ご飯の支度してると不満なんですか?
えー??
旦那様のためにわざわざ作ってるのに嬉しいですよね普通は。
感謝が足りないんじゃ💢と思ってしまいます!

• ☺︎

☺︎

書き方悪かったですかね?💦
    旦那が4時に帰ってくるんですが、帰ってきたときに私がご飯の支度してないから不満みたいです💦
    なんでご飯の支度してないの?みたいに言われました。

• 3月25日

だいたい20時くらいです😄
朝Eテレ見てる時、お昼寝中にだいたい作って仕上げだけ食べる直前にしてます‼︎
息子と私が6時半頃食べて旦那は子供お風呂入れてから食べるのでその時に温めておきます(^^)
旦那さん帰り早いと難しいですね💦

• ☺︎

☺︎

そうなんですね。
    私はだいたい5時頃から作り始めるので私がおかしいのかなーと😞
    ちなみに早くご飯の支度するのは、お子さんが邪魔するからなどの理由ですか?

• 3月25日

退会ユーザー

息子が邪魔するのもありますが、品数多めに作ってるので時間かかるんですよね💦
    あとは先に済ませておいて午後はダラダラしたいのも理由です‼︎笑

• 3月25日
  • ☺︎

☺︎

なるほど!
    私は時間に追われないとできないタイプです🥺

• 3月25日
ショコラ

日勤のときは20時ごろ帰宅します。
16時に保育園のお迎えなので、帰宅してから夕食を作っています。先に私と息子だけ食べて、夫の分は温め直しています。

ママリ【・∀・】

17:30〜18:30くらいに帰ってくることが多いです。
なので、16時頃から野菜を切ったり下味付けたりしています。
仕上げは主人が帰ってきて入浴している間に行い、帰宅後1時間以内で夕食って感じですね。

お子さんがいたら自分の思うように動けないこともあるし…間に合えばいいじゃん、と思う気持ち分かります!
いつもの時間に、(煮物など以外は)出来立ての温かい食事が食べられることを喜んで欲しいです!

私の家庭では旦那の帰宅が18:00〜22:00とその日によって帰宅時間が異なりそれも事前にわからない職業の為、夜ご飯とお風呂は旦那と一緒にとは考えて居ません🌟
なので、子どもに合わせているので17:30〜18:30の間に私と子どもでお風呂に入り、18:30〜19時の間には夜ご飯を食べています!
夜ご飯を作るのは朝起きてから子供がご機嫌で一人遊びをしてくれている10〜15分程度で少しずつ作ったり、お昼寝の時に作ります!

ですが、旦那様の帰宅が早いのであればお子さんを見ててもらってゆっくり作るのも良いかと思います😊
1歳11ヶ月ですとご飯後にお風呂が良さそうなのでお風呂は入れずに旦那様をまっていても良いのかなあと😊

はじめてのママリ🔰

毎日バラバラです!
早い時は15時に帰ってきますが、
だいたい早くに帰ってくる時間は
お酒飲むので飲んでる間、
16時くらいから
作り始めます!!
で、18.9時くらいに食べます!
早くに帰ってきてもお酒が飲めないと
わかってる日は、帰ってくるまでには
一応晩御飯用意しています!
すぐに、何かしら食べれるようには
している感じです!!
夜中帰宅の時は、21時くらいから
簡単なもの作っときます!
(夜中帰宅の時はお弁当が晩御飯なので)