※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
妊娠・出産

妊娠初期で、VBACを希望していますが、子宮の切り方がわからず、大きな病院で初診を考えています。エコーで子宮の切り方は分かりますか?

妊娠初期でまだ病院へいってないのですが
VBACを希望しています。

前回帝王切開では緊急だったので縦切りです。

調べたところ子宮も縦切りだとVBACは出来ないと書いてありました。
見える傷跡は縦切りですが子宮は縦切りなのか横切りなのか
わかりません💦

子宮の切り方は以前通っていた産院でしかわからないですか??

今回VBACができればいいなと思いVBACの出来る大きな病院で初診しようとおもってます。
エコーなどで子宮の切り方って分かったりしますか??

コメント

マーちゃん

診察中とかにエコーでここが切ったところねとか先生が言ってたので場所はわかるみたいですが切り方はわかりませんね…
外も縦なら中も同じようにすると思いますが、以前お世話になった病院に電話してみるのがいいと思います。

• たおまま♡

たおまま♡

コメントありがとうございます!
    場所はわかるんですね!
    やっぱり切り方はわからないですよね💦
    電話して聞いてみます!!
    ありがとうございました☺️

• 3月25日
二葉

少しズレるかもしれませんが、私は第一子緊急帝王切開、最近第二子の妊娠が分かり第一子とは違う病院を受診しました。
その際、帝王切開歴があるので、その手術の記録を第一子出産した病院に開示してもらわなければならない。
ということになりました(^ ^)
もしかしたらたおままさんの場合もそのようなことが必要になるかなと思いコメントしました。