※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

頑張った!と優しくしてください( ;∀;)長文です!6ヶ月、完ミの男の子の…

頑張った!と優しくしてください( ;∀;)
長文です!!


6ヶ月、完ミの男の子のママです。
旦那は子供のこと一通り全部出来ます。

先日23年ほど追いかけていたスポーツチームの最後の試合がありました。
どうしても行きたくて旦那と息子は義実家へ。
その途中私を会場へ送り届けてもらいました。
終わり次第、義実家へ。
移動時間も込みで1人の時間は3時間なかったくらいです。

義実家へ着くと眠くてウトウトな息子。
聞くと抱っこして寝そうだったけど寝なかった!と。
息子は午前、午後、夕方と3回お昼寝?をします。
15分〜1時間くらい。
午前寝は済ませて義実家に向かっていたので問題はなかったのですが
午後寝をしておらず。
すぐ帰る予定でしたが眠そうだったので30分ほど寝かせて帰りました。

義実家へは高速で1時間ほど。
高速乗り口へ向かって15分ほどでギャン泣き。
旦那に聞くと4時間前に60飲んだと。
210飲んでも4時間もたない時もあるのに
なぜ60しか飲んでないのに普通に高速乗って帰ろうとしてるの…
それなら義実家で飲ませてから帰れば車で寝てくれたかもなのに…

コンビニでミルク飲ませるもお湯がぬるすぎる
旦那に聞くと義実家でもらったお湯が熱すぎたから冷ました!と。
煮沸して冷ました差し水持って歩いてるから熱くても問題ないのに。
もちろんぬるすぎて息子も嫌がり飲まず。

少し落ち着いたので出発するも15分でギャン泣き。
旦那にこのまま帰る気?と聞くとコンビニに寄る!と。
寄ってどうするのか聞くと抱っこする!
いや、、、眠気と空腹を抱っこではどうにも出来ないから…
コンビニでお湯もらってきて!と頼み
いざミルクを作ろうとしたら粉ミルクがない。
お出掛けの準備をしたのは旦那。
なぜ粉ミルクを余分に持って来なかったの…。
そしてコンビニ店内に戻りうろうろ。
戻ってきたと思ったら
粉ミルク売ってなかった!
だろうね!!!!

飲み残しのミルクにお湯を足し、薄めの温かいなんちゃってミルクにして
誤魔化し誤魔化しで少し飲んでくれて息子も落ち着いてご機嫌に。

ようやく帰ろう!と高速に乗って5分
ガソリン点滅してる…と始まり
急いで高速降りて知らない土地でスタンド探して給油して
また高速の入り口を探して帰宅。

するといつも曲がるはずの信号を通り過ぎ
ため息をつく旦那。
ため息つきたいのは私。
なぜか自宅までのナビを起動。
信号1個間違えただけなのに。
うちのナビは音量大きめなので
ようやく寝てくれた息子を起こす気かとついにキレてしまい車内険悪ムード。

ようやく自宅に着いてとりあえず私だけ降りて犬にごはんをあげ、風呂掃除をして、お湯を貯めて…としていたら
なぜか玄関の開閉音が。

息子を車内に1人残し、車に鍵もかけずに荷物を運ぶ旦那。
いい加減にして。
車の鍵の開閉音が車内だとなかなか大きくて息子が苦手で泣くので
機嫌悪い時や寝てる時は無闇に開け閉めしないでねと頼んだのは私。

でもそれは私が一緒に車内にいるからな訳で。
私が車内にいない時は鍵閉めてね!
私が戻って来るまで待っててね!って言わないとダメ?
もう30にもなるんだよ???
しかも私の戻りを待てずに家に運び込んだ荷物がオムツ!
それ今じゃないとダメ???

後ろに冷凍物あるから降ろしちゃうね!と始まり
それなら車内から取れたから先に降りる私に降ろして!って言えばよくない?
バッタンバッタンしたら息子起きるじゃん。
お腹すいて、眠くてグズグズでようやくミルクもらえて寝れたのに
起こしたいの?寝かさないようにしたいの?なんなの?

30分くらい家の中にいたのになぜか戻ってきてわざわざ車の扉をあけて
お腹すいてない?大丈夫?変わろうか?
LINEでよくない????
息子のこと起こしたくて仕方ないの????

寝かしつけ俺やるからその間にごはん食べな!って言うけど
ごはん買ってきてないから何もないけどね!!!!
義実家からあれこれと持たされたらしいけど
いつのか分からない物やみんなで手を付けて余ったものとかを包むから私が食べれるものが少ないし

腰痛くて体勢変えたらなぜか車の後ろに旦那が。
30分ほど外で待っていたらしい。
なぜ。
起きたら車から降ろすため?私いますけど?
反省ポーズなのか煙草も吸わず、携帯もいじらず
ひたすら空を見上げてました。怖っ。

起きたので車から降ろすも旦那気付かず結果私が降ろして家へ。
何のためにそこにいたの?
玄関の扉を開けてくれました。
鍵はもう開いていたので扉を開けただけ。
そのために外に30分も待機してたの?

30分ほど1人で家の中にいたのに洗い物ひとつ終わっておらず絶望。

移動時間込みで3時間ない程度の1人の時間。
代償が大き過ぎてもう頼めません。

息子を旦那に預けて美容室に行きたい!とか色々計画してましたが
この6ヶ月はなんの意味もなかったんだなーと笑えて来ました。

体重増加が止まらないけどチョコ食べます。

コメント

A*M

ママさんにしてはたまったもんじゃなかったでしょうけど文章力のうまさに時々吹き出して読みました(´つヮ⊂)w

お疲れ様でしたw
よくキレずに耐えたと思いますw

  • ちゃー

    ちゃー

    笑ってもらえてよかったです(´ー`)w
    耐えた!頑張りました!!!

    • 3月25日
莉央

お疲れ様でした!!!
なんかうちの旦那の話のようでした🤣
うちも一通りはできるものの応用が利かないので、なんで今それ?説明しなきゃダメ?ってことが多々。
イライラしますよねぇ…😤
私は嫌味を言っちゃったり、怒ったりしちゃいます。
そしてうちの旦那も反省を態度で示してくれますが、なんか意味のわからないものばかり。笑 逆ギレされるよりはマシですが😂
来週私の友人の結婚式があるため、1人よりはマシかなぁと旦那に義実家に帰るように言ったのですが、うちも大失敗に終わるでしょうか…。笑

  • ちゃー

    ちゃー

    そう!応用が利かない!!!!!
    優先順位が付けられない!!!
    出来るだけ早く簡単に済ませようってならない!!!!
    そこまで説明しないとダメ?ってなります😑💥
    車に1人無施錠で置いて来てはいけない!って教えないといけないのか…って絶望して言葉がなくなりました。笑
    いつもはブチギレどっかーん💥で嫌味を言うんですけど
    怒る気力もなくなりました😑
    大失敗に終わらないように細かく細かく準備しましょう!

    • 3月25日
  • 莉央

    莉央

    そうです、そうです!!優先順位つけられないんですよねー😂
    不安でしかありませんが、結婚式は事細かく作戦を立てて臨みたいと思います!!!!笑 イレギュラーなことが起きた途端作戦の全てが台無しになるんでしょうが…。笑

    • 3月25日
ママリ

長い一日でしたね、お疲れ様でした!
優しいパパと、しっかりもののママと、とてもいい夫婦だな〜と、読んでて思いました。

旦那様、ひと通り出来ているのは自宅でちゃーさんがいる状態での話だったのかもしれませんね。
自宅とは違う環境で、旦那さんなりに臨機応変に対応した結果だったとは思いますが、やっぱりママにはかなわないですもんね。ママは毎日小さな変化も見ているからこそ、気をつけないといけないポイントを無意識にこなせるんだと思います。

うちも夫に預けるときは、ぜーんぶ私が用意して出掛けてました。妹はすべてのお世話のポイントを箇条書きにしたメモを残したりしていましたし、やはりはじめのうちはどんなパパでも新人と思って、あらかたこちらで用意しておくか、失敗ありきで任せるかになるんじゃないかなと思います。

そんなうちの夫は、今となっては明日私がいなくなったとしてもきっとちゃんと子どもを育てていってくれるだろうと思えるほど、頼れるパパになりましたよ。

今回は大きな代償でもうこりごり、と今は思うでしょうが、パパの経験として、またお任せして出掛けるのも大事だと思います。

今回はちゃーさんファミリーにとって、ひとつの経験だったんだ、と思えるといいな、と思いコメントしました。チョコレート、せっかくなので我慢せず美味しく食べてください✨

  • ちゃー

    ちゃー

    箇条書きメモいいですね!!!
    うちももし預けることあったら採用です!!!
    預けることあればですけど……。笑
    チョコレートとても美味しかったです😍

    • 3月25日
KNYYCMUP

時々文章に爆笑してしまいましたが…お疲れ様です😭
空を見ていたって…何を考えていたのでしょうか🤣🤣🤣

  • ちゃー

    ちゃー

    笑ってもらえてよかったです😂
    聞きたいけど喋りたくなくて最低限しか喋ってないので
    聞くに聞けません😂😂😂
    夜空を見上げて20分…。
    思い出すとジワジワと笑えます😂

    • 3月25日
mako

お疲れ様でした💦
ママさん相当大変だったろうなと思いますが、旦那さんは旦那さんで的外れだけど旦那さんなりに色々考えて動いてくれて、優しいなと思いました!
何か、義実家にいてもらったのが元凶な気がします😅旦那さんには子連れ移動はまだレベルが高かったのかもしれないですね😂
あれこれやろうとはしてくれる旦那さんなので、ちゃーさんの指示が行き届く自宅で見ててもらって美容室行くくらいなら全然できると思います!今回のトラブルはほぼ全部車移動が発生したせいだと思うので💡
ぜひ旦那さんに細かーく指示を出して美容室行ってリフレッシュしてください♪

  • ちゃー

    ちゃー

    車移動の環境なので車は関係ないかもです💦
    私の確認不足だと飲み込むことにしました😏💦
    1から10まで指示して預けます!
    預けることがあればですけど…笑

    • 3月25日