※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

産後の食事について、母乳を与える場合は特に注意が必要ですか?

昨日退院して今日はずーっと我慢してたカップラーメン食べると決めてます!笑
妊婦中塩分と高血圧症候群になったので(;_;)
久しぶりすぎて絶対おいしい。。
産後ってなに食べちゃだめとかあるんですか??
母乳もある人の場合(;_;)

コメント

スーパーカップ

甘いものや刺激物はさけてました!!

りん

なるべく和食を意識した食べ物や甘いものは控えた方が乳腺炎にもならないです!栄養あるもの食べてください、私は何回も何回も乳腺炎に今も乳腺炎になってます、熱が出ては大変なので頑張ってください😶

ちょこ

お乳の具合よく完母でした。
産院でフルーツも糖分が多いからダメ!チョコは絶対ダメ!和食中心!やらなんやら沢山言われましたが、うるさ〜い!好きなもの食べさせてくれ〜い!と思って何でも食べてましたよ^ ^
詰まったら痛かったですが、その都度マッサージ&子供に吸ってもらって何とか回避してました💦
ストレスもよくないですよー💦

まゆっこ

過剰摂取には気をつけて下さいね😃
母乳であれば水分をこまめにとる事もお忘れなく。

ちゃ

完母ですか?私は完母でしたが、アルコール以外はokとしました。慣れない育児でストレスたまるので、食べものだけはストレスフリーにしたくて😃