※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
家族・旦那

【義母の謎の自信】義両親と外食中(旦那不在)(飽きて?)娘が泣いて私の方…

【義母の謎の自信】
義両親と外食中(旦那不在)
(飽きて?)娘が泣いて私の方に手を伸ばして、私も抱っこしようとしてるのに
何故か義母が娘をさらって
遠くのガチャポンの所に消えました。
叫び声がどんどん大きくなる。。
帰ってこない。泣き声はずーーーっと聞こえてる。
我慢できなくなって五分くらいして迎えに行きました。
娘顔面涙ポロポロ。
義母『いいけん、ゆっくり食べり~~』

…いや、泣き声凄い響いてるし
娘めちゃ泣いてるやん…。

「もう頂きましたー、ありがとうございましたー。」

と娘を奪うと一瞬で泣き止む娘。
席について物凄い食欲を発揮する娘。

何故義母は娘を泣き止ませられると思った?
(今まで一度も泣き止んだことない)
何故義母は娘を義母と義父の間に座らせたがる?
(これが1番の泣く理由だろ。
テーブルに3対1の座り方って…)
何故義母は母親(私)が見えないところに娘を連れて行く?
(そりゃーー悪化しますわね。)
何故義母は娘の泣き声が響くところで
私がゆっくり食事できると思う?
(出来るわけないから。それにあなたいないと義父と気まず過ぎて時間が永遠のように感じるから。)
その自信はどこからくるんだろう…
娘、明らかに私を求めてるのに。

コメント

deleted user

お義母さんの性格にも寄るかと思いますが、気遣いだったのかなと思います🤔
妊娠中で、小さい子もいて、ゆっくり食べれないから、私たちが見てあげれる時ぐらいゆっくり食べて~って気持ちと、泣いてても孫かわいい♡ママから離せば、ママの目を気にせず孫と遊べる♡って気持ちもあったのかなーと😅💦
うちの義母がそんな感じです🤣なので旦那不在ではほとんど会わないです✩*॰¨̮めるさんは旦那さん不在でも義両親と食事に行くとか素晴らしいと思います😳✨

  • めるる

    めるる

    気遣いなんだろうなーとは分かってるんですが…
    ゆっくり出来るわけないんですよね(*_*;
    ママの目を気にせず孫と遊べるは大いにあると思います‼️
    いつも消え去ります⤵️⤵️
    義両親が土日休み
    旦那が平日休みなのでいつも旦那はいません…
    しかもゲリラ凸でアパートの前が駐車場なので居留守も使えず(*_*)(*_*)
    専業主婦なのでいつでもOKと思われてるいるようです汗

    • 3月25日
deleted user

うちの義母に似てるかもです🤣
義母さん的には親切心なんだと思います!
私の孫!だからお世話しなくちゃ!ってのがあって
その前提にめるさんの子供であることや、泣き声で余計に気を使っちゃうことが
見えてないんだと思います🤣💦
うちの義母もみんなでご飯食べてる時に息子がぐずりだすと
「申し訳ない!」と私達に謎の謝罪をしながら
寝かしつけようとしますが
ギャン泣きになり結局旦那がはるままか俺じゃないと!って
引き取ってくれます🤣

  • にゃん

    にゃん

    すみません、申し訳ない!ってセリフがめちゃくちゃ意味不明で笑ってしまいました😂

    • 3月25日
  • めるる

    めるる

    「申し訳ない!」の謎の謝罪(笑)
    本当謎ですね(笑)
    笑っちゃいました(ノ´∀`*)
    うちも旦那がいれば(パパっ子でストーカー)いいんですけど…
    抱っこしたらすぐ泣き止むと思うので、と言ってみます!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう「申し訳ない」が口癖なんですよね🤣
    親戚が寝てる息子を抱っこして眺めてくれてるのに
    申し訳ない!と取り上げたり
    私が買い忘れたものを義母に買ってきてもらったとき(お肉○gと指定)も多めに買ってきてくれたのに
    足りるかな!少なくて申し訳ない!となぜか謝罪w
    極め付けは義母がうちに来てる時におもちゃの電池が切れて
    電池ないな〜と言ってたら
    申し訳ないなぁ!私が電池持ってたらなぁ!と笑
    電池持ち歩いてる方がびっくりするのにw

    話逸れてすみません🤣

    • 3月25日
  • めるる

    めるる

    電池!ヤバイヤバイ(笑)!!
    追加笑いしました(笑)!!
    天然さんみたいですね(ノ´∀`*)
    うちの義母も少々抜けてるところがあって
    お風呂上がりの私(妊婦)に
    『ハイボールあるよ~~』と言って
    旦那にけちょんけちょんに怒られてました(笑)
    まぁ、風呂あがりに飲み物すすめてくれるだけ優しいと思おう…(笑)

    • 3月25日
にゃん

親切心な気もしますが、考えが浅はかで逆効果だった気がします😓
何を目的で行ってるかによりますが、ご飯食べた気がしませんよね💦
次はママの隣がいいよねーとか言って、抵抗されたら前みたいになったら困りますし!って拒否していいかと😅正直疲れますよね💦

  • めるる

    めるる

    このやりとりを何回もしてるんですよね(*_*;
    断ってるのに遠慮してると思われてるみたいで…
    70歳40キロの義母が
    泣いて暴れる13キロを抱っこしてると考える方がハラハラして落ち着かないです⤵️

    • 3月25日
  • にゃん

    にゃん

    うちの義母と同い年&子どもの体重も同じぐらいで共感です!
    私は無理したら腰やられますよ~とか言っちゃうので可愛くない嫁です😅
    あとジジババ目の前に座って、孫眺めながらご飯食べる方が良くないですか~?目の保養に~😊とかはダメでしょうか?

    • 3月25日
  • めるる

    めるる

    旦那がいると
    「かあちゃん年寄りなんやけん、娘落ちたらどうすると!!(怒)」
    と抱っこさせてもらえないので
    旦那がいない時はチャンスとばかりに抱っこします😞
    対角線に座っても孫眺めたいというよりは世話したい、ごはんあげたいって感じで、遠くから娘の皿におかず入れていきます(*_*)
    オムツ濡れてないのにオムツ替えたり(*_*)(*_*)

    • 3月25日
  • にゃん

    にゃん

    旦那さんのいない時ってのが確信犯ですよね😩
    余計なお世話ってのを分かってもらうにはどうしたらいいのか💦
    世話するのも無茶苦茶な感じで人の話聞かないタイプですか?💦
    アンタの子ども違うし‼️って言いたい😣

    • 3月25日
  • めるる

    めるる

    長時間がっちり抱っこで
    娘が嫌がってるような。
    そこまで抱っこする?!みたいな汗
    自由にさせてあげて下さいとはいいますが、がっちりホールドしてます…
    ごはんも次々娘の皿に入れるので
    達成感もなく気も散るみたいで(*_*)
    (いつもは空になった皿をあげて、『おかわり!』と元気に言ってから次をあげてます)
    言っても抜けるんですよねー。。
    てか本当それです!!
    我が子扱いしてますよね!!
    義母のプロフ画も無断で娘だし(>_<)

    • 3月25日