※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
妊娠・出産

高位破水で入院中。陣痛がなく、子宮破裂のリスクあり。不安がつのる。

高位破水で入院3日目。
未だに陣痛がきません。先程担当医にみていただいたが、まだ固いしなぁ、張りがないからなぁと今日も一旦様子見ましょうと言われました。

誘発の話も出ましたが、高位破水だから難点があるらしく、子宮破裂するリスクなどがある事を言われました。
子宮破裂なんて初めての言葉を聞いて頭が真っ白です。

旦那は2人目3人目を希望していて、ひとりっこには絶対させないと言っていました。生まれてくる子はお義父さん、旦那の会社を継ぐ事になるかと思います。もし子宮破裂してしまったらどうなるんだろう。

まず今お腹にいる子はどうなってしまうのか、、
子宮破裂後また妊娠や出産はできるのか、、

不安がつきません。

コメント

ミア

私も2人目は高位破水して入院したものの3日経っても陣痛は来ませんでした。4日目から促進剤を使いましたが、それでも本陣痛に繋がらず。促進剤打ち始めて3日目にして、人工破膜すると本陣痛に繋がり出産しました。
破水しているのに、なかなか陣痛来ないと不安になりますよね。私の場合、促進剤してもなかなか生まれてこなかったので心が折れそうになりました。先生はいろいろなリスクを話すので余計不安になると思いますが、、、
無事に出産できることを祈ってます!

• ばでぃ

ばでぃ

自分で調べてみるとネガティブな情報ばかりしかでてきませんでしたが、bu-pさんは人口破膜から本陣痛、出産。
    無事に産まれたというそのお話が支えになります。
    ありがとうございます😭😭

• 3月25日