※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルコップ
サプリ・健康

私のダイエットについてです。前置き長いです。卒乳して、おっぱいも落…

私のダイエットについてです。
前置き長いです。

卒乳して、おっぱいも落ち着き、体調も妊娠前までに戻ったので、ダルダルになった身体を引き締めたいのと、妊娠前より3kg増の体重を落とそうとダイエットを始めした。

ちなみに悪阻が妊娠6カ月から出産まであったので、運動以前に動くこともろくにできず、筋力もかなり落ちていたと思います。

また、腹も切って、膣壁血腫もでき、産後に血腫の摘出手術も受けたので、産後半年は思うように動けずでした。
子供が抱っこ魔だったので、2歳直前まで抱っこ紐使用していたので、それもあって、ここ2年程でやっと体力が人並みに回復したところです。ただ、抱っこしてて背中に痛みが走ったり吐き気がするのはしばしばでした。
以前ダイエットしようとしたら体力がないせいか、ダイエットしようとすると風邪を引いてしまい、運動すらままなりませんでした。

卒乳して、抱っこもしなくなったので、最近は上の症状がなくなりダイエットを始めました。

以下の内容でダイエットしていますが、1kgどころか1gも減りません。

【食事】

朝ごはん
→サラダ、ウィンナー2本、目玉焼き、玉ねぎ酢ヨーグルト、味噌汁、ご飯(3/1マンナンヒカリ)
コーヒー※砂糖はパルスイートゼロ、牛乳コップ4/1

昼ごはんは
→8枚切りパンをトーストして2枚と野菜のみのサラダ
野菜ジュース

夜ご飯
→和食中心のおかず取り分け※小皿2つ分程

間食なし
旦那が糖尿なので、基本薄味、砂糖控えめ、揚げ物や炒め物は殆どしません。

【運動】

手が空いてて気がついたら常に

フォームローラーで筋膜剥がし
セルライ子で全身ゴリゴリ
軽い筋トレ

子供と2時間ほど散歩
※ウォーキングまではいかないので気休め程度に歩く

子供のお昼寝している時間に
30分DVDで有酸素運動
30分DVDでダンベル体操
時間があれば、筋トレ

子供のお風呂も私が毎日入れるので、半身浴もできてると思います。

その他家事全般

6時半起床
23〜24時頃就寝

これで痩せないのは何ででしょうか?
見た目は引き締まってはきています。

コメント

そらまめこ

ご病気のことなどはよくわかりませんが、食事的にはあまりバランスが良くないように思います。

朝ごはんもまあまあしっかり食べてるし、トースト2枚と野菜ジュース、パルスィートでも毎食とってればは糖質が多いかなと思います。

飲み物はお茶やお白湯にして、パンよりご飯、またはそれよりお肉や魚を取ってはいかがでしょうか??

• ミルコップ

ミルコップ

やはり、パンは良くないのですね。
    ご飯は食べても朝と昼、夜はおかずのみです。マンナンヒカリと一緒に炊いています。

夜は旦那が糖尿なのと、2歳の子供にも取り分けしているので、夜のおかずはお肉か魚は必ず出しています。
    サラダや、野菜もバランス良く出しています。
    私は小皿に3口くらいずそれぞれのおかずを取り分けしています。

パルスイートゼロは、糖分はゼロではないなですか?カロリーだけゼロなのですか?

ご飯以外の飲み物は、レモン風味の炭酸水です。砂糖は入っていません。

野菜は温野菜、飲み物は常温で以前やっていたのですが、そこまでストイックにしないと痩せないですかね?

妊娠前はこんな感じでも少しずつは減っていたのですが😭

• 3月25日