※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月からの乾燥によるフケでお悩みですね。フケが落ち着いた全身ソープをお探しですか?

生後3ヶ月になってから乾燥によるフケが出るようになりました。これに変えたらフケが落ち着いたよ〜というようなおすすめの全身ソープがあれば教えてください!

コメント

ママリ

ジョンソンのベビー用のあわタイプ
使ってますが洗い上がりがすべすべに
シットリしていいですよ💕
その頃の赤ちゃんはよく皮膚が
向けてカサカサのような感じに
なるので、娘が小さい時は
お風呂後必ず
ワセリンで保湿してました😌✨

• やまちゃん

やまちゃん

シットリするんですね!
    乾燥は頭皮だけで髪の毛がかなりフサフサなのでワセリンはうちの子には難しそうです٩( ᐛ )و

• 3月25日
🐤

使うもの変えなくてもまずは石鹸のつける量を減らすか、付けないで洗ってみるのもいいと思います♪
うちは石鹸をワンプッシュから半プッシュとか2日に1回は石鹸付けないで、石鹸水でガーゼで流すとかにしたら落ち着きましたよ(*´ω`*)

• やまちゃん

やまちゃん

そうなんですね(^^)ありがとうございます!

• 3月26日
ねじゅ

全身ソープではないのですが、皮膚科でヒルドイドもらって、頭皮にも使って良いとのことで薄く塗ってます!
かさぶたっぽくなってたのがきれいになってきました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• やまちゃん

やまちゃん

上の子のときは脂漏性でかさぶたになりましたが下の子はただただ乾燥って感じなので(^^)ありがとうございました!

• 3月26日