※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riikun2020
妊活

熊本市で不妊治療を考えている方への質問です。病院選びに悩んでいます。熊本市内の病院で印象や費用、治療内容を知りたいです。よろしくお願いします。

【熊本市の方へ質問です】
不妊治療の病院について教えてください。

基礎体温、排卵検査薬の結果から自分が無排卵の可能性があるのではないか、と感じて病院受診を考えています。
福田は妊婦が多過ぎて気が引ける、ソフィア、ARTは仕事の都合と合わず(待ち時間の長さや予約キャンセル待ちなどがあるので)考えていません。

他、熊本市からの助成を受けられるのは熊大付属、森川レディースクリニック、伊井産婦人科となるのですが、その3つに通われていた方で
・病院や先生の印象(待ち時間や予約の有無、どんな先生、治療の進め方など)
・どのくらい通われているか、またどのくらいで授かれたか
・血液検査やホルモン検査、卵胞チェック、フーナーテストの費用(保険適用、自費など)
の情報を頂ければ、と思います。

よろしくお願いします🙏

コメント

AMTMM🌼

本格的に進まれますか?

友人2人になりますが、
ソフィア、ARTがそれぞれ1人ずつ、
会社の同僚がARTに行ってたみたいです☺️

詳しい内容は聞いてないですが、友人らは1回当たり1000円かからず、700円くらいと会うたんびに聞いてました!
二人共、まずは2年間無職になり通い、あまりにも妊娠しなかったので、それぞれ再就職した矢先2ヶ月くらいで妊娠しました❤️
どちらも2年2ヶ月はかかってます!

会社の同僚はどのくらい通ったか分かりませんが、あまりにも妊娠しないので、私が通って授かった病院に通い出す予定と言ってました!

私は本格的にはせず排卵がおきてないから生理が来ない…というところから軽い気持ちでタイミングを先生に診てもらってました☺️

2人目も3人目もタイミング指導と錠剤、注射をしてます!
行きだして2ヶ月目にそれぞれ授かりました😊

ちなみに金額は、
二人目→1ヶ月に2回通院(1回5000円)
計4回通い2万円の支払い
三人目→1ヶ月に2回通院(1回2000円)
軽3回通い6000円の支払い
をしましたよ😊

私は本格的には入りたくなかったので、先生が言われるまま従おうと思い産婦人科に通い、出産もそのままお世話になってます✌️

• riikun2020

riikun2020

コメントありがとうございます。
    まずは血液検査やホルモン検査をしたいと思っています。
    その後、無排卵なら排卵誘発剤とかになると思うので、それとタイミング指導で授かれればいいな、と思っています。
    ただ、年齢のこともあるので、卵管造影検査や、排卵誘発剤とタイミング指導でやってみて、ダメなら早めに人工授精→体外→顕微へのステップアップを、とも思っています。

ちなみにマ🌼ティさんは2人目、3人目の時はどちらの病院でしたか?
    差し支えなければ教えていただければ、と思います。

• 3月25日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

北熊本いのうえ産婦人科でしましたよ😊
    私も30歳は随分超えてます😊

あらかじめ2、3ヶ月基礎体温を測っておいて、出向いてます☺️
    ちなみに生理5日目までに出向き、クロミッド錠頂いて、
    その後にデュファストン飲んで、
    血液検査は特にされずに薬希望ですと伝えタイミングにより妊活してました❤️

私の周りのママ友にも3人紹介して、みんか3〜6ヶ月くらいで授かりましたよ👍💕

やってみないと分かりませんが、本格的にやった友人等、同僚達は時間がかかってるな〜というイメージです…
    タイミングだけ(薬や基礎体温のみ)で、その辺の産婦人科をって人が早く授かってるなと実感してます💁

上手く授かれますように💕

• 3月25日

riikun2020

今の周期から基礎体温つけ始めたので、とりあえずはそれを持って行ってみます😊

私も授かれますように🍀

色々と教えていただきありがとうございました❤

• 3月25日
あんこ

私は森川レディースクリニックに通院し、妊娠出産しました!
働きながらだったので、ほぼ待ち時間もなく予約通りの診察が多かったので仕事前などに行ったりもできました!

先生も、厳しい印象はなかったです。

費用はちょっと忘れてしまいました(><)
1年ぐらいで(途中半年ぐらい休みました)タイミング法で授かりましたよ😌

riikun2020

コメントありがとうございます🍀
    やっぱり自己流のタイミング法より確実ですよね!
    無排卵の治療とタイミング法で、私も早くお母さんになりたいです😊

• 3月25日

無排卵で伊井産婦人科に1年通いましたが、排卵できたのは2回くらいでした😭
費用は覚えてませんが、妊婦さん優先なので待ち時間は毎回1時間くらいでした。
薬効かないからうちでは体外受精しか無理だねーと言われ💦
ソフィアに転院して、毎月排卵するようになりました。

ソフィアの2周期目のタイミングで妊娠しましたが流産、結局体外受精で妊娠しました😅

riikun2020

伊井さんは分娩もしてるので妊婦さんも多いですよね💦
    薬もその出し方も病院によって違うから合う合わないありますね😅
    私もこれからちゃんと不妊と向き合わないといけないと思いました💦

りゆさんに続いて私も授かれますように🍀

• 3月26日