※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡DD♡
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲んだ後にゲップをすると、呼吸が苦しそうで再び背中をさす必要があり、吐き戻しも多いです。同じ経験をした方いますか?

新生児のゲップについて教えてください😢‼️

生後2週間ちょっとなのですが、母乳を飲んだあとゲップをしても、しばらく呼吸がゼーゼーと空気が入ったような感じ(喘息のような感じ)がします。

そのため再び背中をさすると、またゲップがでて...というのをいつも母乳を飲んだあと、1時間近くやっています💦

再び背中をさすらないと苦しそうな素振りを見せ、様子を見ているだけだと、しばらくすると吐き戻すことが多いため、かわいそうでずーっと背中をさすっている状況です😢💦

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みさ

うちも新生児の頃はゲップ出さないで寝かすとすぐ戻すんでしばらく抱っこしてましたが、1時間もやってたらママも大変ですね😭
助産師さんに相談したら、大さじ2杯くらいなら問題ないって言われました☺️まだ小さいので心配だと思いますが無理しないでくださいね😊
そういえば、ゼーゼー(痰が絡んでる様な感じ?)もしていましたがいつの間にかしなくなってましたね🤔