※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっ
子育て・グッズ

仕事が忙しい旦那さんに感謝しつつ、自分も大変な育児をしている主婦。旦那が自分の方が大変だと感じるのに腹立っている。

仕事してる旦那さん、帰りも毎日遅いので、専業主婦で2人の子供をほぼワンオペ育児な自分。
もちろん、毎日仕事も頑張ってくれて、家族のためにお金を稼いできてくれて、感謝でいっぱいです。
でも!、時折、仕事してる俺の方がしんどい。みたいな感じを出してくることが少し腹立ってます。
休憩もないし、何とかかんとか言われますが、
え?子供2人と毎日四六時中過ごしてる私も休憩時間なんてないんですけど!って思っちゃいます(・_・;
お互いしんどいのは一生じゃん!って、、
心狭いのかなー、、(・_・;

コメント

deleted user

私もこっさんと同じです。
けど、夫は俺の方がしんどいとかは言いません。
夫は仕事がお休みの時、子ども2人をみてくれているからだと思っています。

  • こっ

    こっ

    旦那さんの休みが全然ないので、子供とべったり過ごせる時間が少ないし育児の大変さも、そこまで分からないのかもしれません(;_;)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事の休みがないのも辛いですね、、
    休みは大事ですね。
    実は優しいご主人かもしれないのに、仕事での休みがないから冷たい言葉を発してしまうのかもしれませんね、、

    • 3月25日
  • こっ

    こっ

    優しいのは優しい人なので、仕事に疲れて心に余裕がないのかもしれませんね(;_;)私も器が小さいのかな〜とも思いますが、頑張ります。。

    • 3月25日
はる

わかります!うちも主人は自営で365日休みなし。現在繁忙期で朝7時に出て帰りは12時、昼と夜ご飯だけ食べに帰って来ます。大変なのはわかるけど、自分の方がつらいアピールは正直ウザイ。こっちもこっちで臨月で一歳児の面倒一人でみてるんだけどなー。土日も母子家庭なんだけどなー。妊娠中体を気遣ってもらったことなんて1度もありません😭😭
この前風邪をひいて咳き込んでいたら、わざとらしく「けほけほ」と自分も咳をしてきました。昨日お腹が大きくなってベビーゲートを越え損ねて転んだのですが、心配するような言葉は何もなく、次の日の夜帰ってき疲れてフラフラなのをアピールしたいのかベビーゲートにつまづいて修復不可能なくらいバキバキに壊しました。自分より20センチも身長の低い妊婦と張り合ってどうする…💧💧我が夫ながら情けなくて泣けます。

すみません。愚痴ってしまいました💦もっと立ててあげればいいのかなとも思ったりしますが、こちらのこと思いやってくれないとそんな気になりませんよね😣

  • こっ

    こっ

    同じく自営です(;_;)妊婦のしんどさって、男の人には絶対分かってもらえないですよね。転んだのに心配もないなんて(;_;)!!!大丈夫でしたか??!
    お互い思いやりが大事ですよね。忙しくて疲れてイライラしてると、思いやり忘れちゃってますけど。
    仕事してくれて感謝してるのに、家事育児してるこっちが当たり前だと思わないでほしいです。。

    • 3月25日
  • はる

    はる

    ありがとうございます。赤ちゃんに別状はありませんでした😊夫に休みがないとこちらもないから、お互い余裕なくなっちゃいますよね😵「いつもありがとう、家のこと任せきりでごめんね」ってたまに言って欲しいだけなのにね。
    こっさんの質問で自分だけじゃないって思って嬉しかったです💕

    • 3月25日
  • こっ

    こっ

    赤ちゃんに何かなくて本当によかったです!旦那さんがバキバキにしたベビーゲートは、また旦那さんに買ってもらいましょう。笑
    余裕がなくて喧嘩腰でギスギスするのも嫌ですよね…。ほんとにその言葉だけで、優しくなれそうです!笑
    自分も隙を見て、家でダラダラする時間作ろうと思います😂2人が同時に寝てくれないと無理ですけどね😂
    頑張りましょう♡出産頑張ってくださいね♡

    • 3月25日
mini

うちの夫も激務で休み無しです😅うちは育児の方が大変〜って言ってくれます😭たまの休みは子供とべったり過ごすので、2歳児のイヤイヤ期見ながらの赤ちゃん育児の大変さに理解を示してくれてとても有難いです😣

私も仕事の方がしんどいって言われたらイラッとします😅

  • こっ

    こっ

    2歳児と6ヶ月の赤ちゃんなので、同じくらいですよね!旦那様理解してくれて、優しいですね♡
    ここ最近旦那も休みが全くなくて、疲れてるだろうな…とも思いますが、仕事の方がしんどいアピールはやめてほしいですね〜

    • 3月25日