※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那が性欲が弱くてプレッシャーを感じている。排卵日を知らせずに頑張るのは難しい。どの日に頑張ればいいか教えてほしいと相談中。

2人目を授かりたくて仲良しを頑張っているのですが、旦那が力尽きてしまいます。旦那も早く2人目欲しい気持ちが強くて「せっかくのチャンス今日こそは頑張らなきゃ!!!」って思い過ぎちゃってるんだと思います…「頑張らなくていいよ、大丈夫だよ」って言ってるけど潜在的にプレッシャーを感じてしまって萎れてしまうことがほとんどです。普段から旦那は性欲が弱くてレス気味なので排卵日を秘密にして定期的にやるのも現実的ではありません。旦那の希望で、どの日に頑張ればいいかは教えてほしいと言われています。どうすればいいでしょうか…。

コメント

ママリ

うちも同じような感じでした。プレッシャーというよりは、加齢により性欲が薄れてきている感じだったのですが。(当時39歳です)
うちの場合はマカサプリが劇的に効きました。
高いものではなく、1000円程度でネットで買ったものです。排卵日3日前くらいから飲んで準備してもらったような。
合う合わないあると思いますが、試してみてはどうでしょう😄

• ララ

ララ

いきなり申し訳ないです🙏
    そのマカサプリのメーカーはわかりますでしょうか??種類が色々あってわからないもので。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

楽天の、
    サプリ専門店 オーガランド
    というお店のとこのを買いました!😁

• 3月25日
  • ララ

ララ

ありがとうございます。試してみます(^-^)

• 3月25日
ちょこ

うちの旦那27歳で早く子供欲しいと話していたので旦那の気持ち的には
プレッシャーなどなかったみたいなのですが
体は正直なのかプレッシャーを感じてたみたいで笑笑

排卵日付近、二日おきに仲良ししてたのですが今日仲良しするぞってなってもほぼ毎日朝勃ちする旦那がしない日もあって、夜も勃たない日がたまにあって出来ないこともありました(笑)

亜鉛とマカが一緒になったサプリが売ってたのでそれを飲ませました!
その効果かは分かりませんが妊娠できましたよ(´・ω・`)!