※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
子育て・グッズ

何歳からトイトレし、何歳で取れましたか?😊

何歳からトイトレし、何歳で取れましたか?😊

コメント

ゆか

2歳半から、ゆるーく始めて2歳9ヶ月で起きてるときは完璧に出来るようになりましたー!
寝るときはおねしょが、こわくて3歳半までおむつで寝せてましたが、おねしょしないのでおむつで寝かせるのもやめました!

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます!!下の子始めようかと思いましたが、2歳過ぎてからの方がすんなり取れそうですね😊
    おねしょもしないなんてすごいです👀
    ちなみに、どんな方法でトイトレしていましたか?

• 3月25日
かちん

長女は2歳半ぐらいからゆるくトイトレ始め2歳10ヶ月で本格的にトイトレして3歳には布パンツになりました。
寝る時は今もですが念の為パッド(産後の悪露パッドが残ってるので)それを挟んで寝かせてます🙂
今は次女がゆるくトイトレ初めてます

• 22ママ

22ママ

2歳半くらいから始めるのが1番良さそうですね♪
    下の子がウンチ出た時に教えてくれるので、ゆるく始めようかと迷ってました。

• 3月25日
慎ちゃん

最近、トイトレ始めました。
アンパンマンのおまるで朝、起きてからと寝る前に一応、座らせているけど、座らせる前にオムツ出てしまってますので、意味ないですが、まだ座ってするんだよと教えている段階です💦
保育園でも2歳児から練習させるみたいです🤗

• 22ママ

22ママ

保育園は園によって違うんですね!
    上の子の通ってる園は1歳児クラスの時からやってたみたいです🙂
    夏になったら私も座らせてみようかな😊
    今ウンチも教えてくれるし、真似っ子が好きみたいなので😆

• 3月25日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

うちも最近、上のお姉ちゃんの真似を良くしますょ➰☺️

• 3月25日
1男1女ママ

1歳9~10ヶ月位から始めて、昼間のトイトレ完了は3歳2ヶ月です。夜は、まだ時々おねしょするので、パットしてます。2歳までに、トイレでおしっこ出来るようになっていたのですが、イヤイヤ期でトイレ行かなくなり、年少から幼稚園に入り、昼間完了となりました。

• 22ママ

22ママ

イヤイヤ期が重なると遅れると言いますもんね😵
    イヤイヤ期はやっぱり、トイレも行きたくない状態だったんですか?( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月25日
りんご

トイトレと思わず後追いで6ヶ月ぐらいからトイレについてくるので「◯◯ちゃんも座るー?」という感じですわらせています。タイミングが合えば出るのでタイミング見て私がトイレに行っちゃいます。

1男1女ママ

トイレ行くのも、嫌ってなってました😅