※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
妊娠・出産

お腹が張る感じが分からない。痛くはないが固くもない。キューって痛いだけはないかについて知りたい。

お腹が張るって未だにどんな感じなのか分かりません😓
お腹痛いなって思って触っても石が入ってるみたいに固くはないし風船が入ってるってほどパンパンにもなってないと思います。
お腹がキューって痛いだけは張ってないってことなんでしょうか?

コメント

かな

お腹が張ると、ほんとに石みたいに固くなります!
痛いなーっていう感覚程度なら、何も気にすることはないと思いますが、なにか心配なのですか?

• りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

お腹が張ってる時は結構痛いんですか?
    立ち仕事なんですけど周りの人達にお腹張らない?大丈夫?って声掛けてもらう事が結構あるんですけどお腹痛いのでちょっと休憩しますって言うとお腹張ってるんだね!無理しないでって言われてお腹が張ってる時って本当にこんなもんなのかな?って疑問に思っただけです😥

• 3月24日
  • かな

かな

痛くないですよー!
    私の場合は、なんか、キタキタキターとぎゅーって違和感に襲われます!

• 3月25日
さくらんぼママ

私はきゅーっと真ん中に集まるみたいな感じで、硬くなります。
寝転んでるとよくわかります。
普段はポニョポニョ弾力があるのに張ると硬く弾力がなくなります。
痛みはそんなにないです。
体勢変えたり、深呼吸すると柔らかくなります。

• りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

お腹の中心だけ硬くなるんですか?
    お腹が張るようになったら深呼吸や体勢を変えるやってみたいと思います😊

• 3月24日
  • さくらんぼママ

さくらんぼママ

子宮の形がわかるみたいな感じで中心だけというか子宮全体が硬くなる感じです💦

• 3月24日
うに

私も張るっていうのが
分からなかったんですが、
最近お腹のしたらへんで
脈をうちながら
小さい風船に空気入れで
空気入れられてる
みたいな感じでした!(笑)
でも私はとくに痛みはなく
あー硬くなってる~!って感じです(笑)

hana

仰向けの時などはわかりやすいですが

私も立つとお腹が硬くなります。痛みはなくても硬くなってれば張ってる可能性はあります!

硬くなっておらずお腹が痛いのは張りではないかもしれないですが あんまり良いことではないと思うので その時は休んでくださいね😊