※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
お金・保険

メルカリでの出品について質問です。 ①A4梱包は何を使っていますか?どこで買っていますか? ②配送方法はどれで出品していますか? ③重さなどは何で測っていますか? ④売れやすいコツなどありますか?

メルカリで出品されている方!
初めて出品するのですが、色々と教えて下さい😊

①A4梱包は何を使っていますか?どこで買っていますか?
②配送方法はどれで出品していますか?
③重さなどは何で測っていますか?
④売れやすいコツなどあれば教えて下さい!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

☺ちゃん

プチプチで包んで家にある適当な袋にいれてガムテープで止めてます(笑)
茶封筒などにいれてメッセージを書いて送ってくれる方もいます!
近くにセブンしかないのでらくらく便?を使ってます

とんとん

私は100均などの茶封筒か、ショッパーなど...家にあるもの使って送りますよ🙌✨
メルカリ便(セブン発送)か、重さ次第(キッチン用のはかり使ってます😅)では定形外郵便を使ってます😳

コツといえば...ほかの人が出品してる額よりも安く、内容は詳しく書くようにしてます✌️

emasara

①ビニールのちょっと可愛い袋で梱包しています。パッケージ専門店で100枚入り数百円とかで買っていますが、ホームセンターでも売っています。

②基本メルカリ便です。暑さが3センチを超えるようなもので軽いもの(ベビーシューズなど)で、価格も安いものは定形外にしています。

③出品時に計測はしていませんが、問い合わせがあった際はキッチンスケールで測っています。

④写真の撮り方と価格設定だと思います。

猫さん

1→家にある適当な袋に入れたり。
2→その商品に応じて変えてます、私がよく使うのはヤマトのらくらくメルカリ便か郵便局の定形外ですね
3→キッチン用のデジタルのはかり使ってます
4→今なら春物を安く出したり、流行りのものを出品すれば売れやすいです!美品のもの、新品のものも!
発送までの日数も1〜2日が売れやすいみたい。あとはコメントしてきた人の要望に応えてあげることも大切かと思います!

ショコラ

①A4サイズの茶封筒を使っています。もしくは、それより小さいサイズも可能。紙袋でも代用できると思います。

②基本的にメルカリ便を使っています。送料は全国一律、保証付き、追跡ありなので。A4サイズで3cm以内なら、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットで発送しています。
着払いはトラブルが多いので、送料込みのほうが売れやすいと思います(^^;

③不安なときは郵便局に持ち込んで、サイズや重さを確認してもらっています。

④専用や取り置きなどのマイルールを作らないことですかね。トラブルになるし、他の購入者の妨げになるかなと思います😅

• ショコラ

ショコラ

梱包はプチプチやジップロックなど、百均や自宅にあるものを使っています😊

• 3月25日