※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子で、うんちが減り、赤くなっている。ゲップが上手く出来ず、おならも多い。ベビーマッサージ後は頻回になる。痛そうで早く改善したい。

4ヶ月の男の子です。
生まれたときからよくうんちをする子でした。
3ヶ月くらいになると1日7〜8回くらいしてたのが1〜2回になって、ためられるようになってきたのかなと思っていたのですが、ベビーマッサージをした日からおっぱいを飲んだら出るくらい頻回になりました💦
ゲップが上手くできずおならもよくするので、おならとともに出ることもあると思います。
ゲップが出ればうんちの回数も少し落ち着きますかねー。(•﹏•ั;ก)おしりが赤くて薬を塗ってもすぐまたうんちがでてなかなか治らず…きっと痛いだろうなー。早く良くしたいと思うのですがなかなか。。。

コメント

holly

うちも似たような感じです!!
未だに快便です😹
やっぱり赤くなったし、血が出たこともあります🙀
オイル塗って、お尻ふきはパンパースの良いもの使ってます!
たまにシャワーで洗ってあげることもあります😊
今はノントラブルです♪

• りー

りー

出ないよりはいっかと思いつつも出過ぎも心配です💦
    オイルはベビーオイルですか?
    おしりふきはアカチャンホンポのものを使っています。水分が結構あるので個人的にはいいのかなーと思って使っています(・∀・)
    回数が多すぎるとシャワーのタイミングもなかなか💦わたしもたまーにといったかんじです。
    ノントラブル羨ましいです(*´ェ`*)

• 3月24日
  • holly

holly

画像小さいですがこれです😊
    アモーマのカレンデュラオイル
    個人的には自分にも使えて無駄なく買って良かったものかなと思います😊

出過ぎ、心配ですよね😹うちは離乳食始まったら回数減るかな?と思いましたがそんなことはなかったです笑

アカチャンホンポのお尻ふきがわからないんですけど(><)パンパースのお尻ふきはめっちゃオススメです♪コストコのも良かったですよ♪

• 3月24日
  • りー

りー

画像までありがとうございます(*^^*)
    自分にも使えるのはいいですね!調べてみます!

離乳食食べ始めたら落ち着くものだと思っていたのですが、そうでもないんですね💦でもトラブルないなんて素晴らしいです!!

パンパースのおしりふき、生まれたときのお祝いでいただいて使ったことあるんですが、ふわふわで柔らかかった印象です!高そうなんで自分ではなかなか手が出ないのですが、子どものおしりのことを考えたら変えるのも考えようかと思います(・∀・)コストコのもいいんですね!参考にさせていただきます(*´︶`*)❀

• 3月24日
  • holly

holly

オススメです♪

でも、子どもそれぞれだと思うので、離乳食始まったらりーさんのお子さんは落ち着くかもしれないですね😊

早くよくなりますように

• 3月24日
  • りー

りー

丁寧に教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 3月24日