※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

抱っこ紐で眠るとベッドに置くと起きてしまう。経験者の方、ベッドに置くコツを教えてください。

昨日から突然抱っこ紐してるときの体制、コアラ抱きって言うのかな?縦抱きの状態で眠るようになってしまい、ベッドに置くと起きてしまいます😵
枕をたてて寄りかかって昨日は寝てしまったのですが今日もこのままなのかな😂⁉️
経験者の方いたらベッドに置くコツ教えて下さーい!😂

コメント

ri☺︎

トッポンチーノ というもの調べてみてください☺️
私自身、産まれたら使いたいなと思っているものです!
母親学級で経産婦さんに教えていただきました☺️

• ゆき

ゆき

調べてみます!
    ありがとうございます‼️

• 3月25日
nm..

ベッドに置いた時に赤ちゃんの胸にバスタオルを乗せて、ちょっと重みを感じさせると落ち着くよと保育士さんから教えてもらったことがあります!

でもウチの娘には効かずでした😂
ウチの娘は、その状態で寝たら、子供の胸とお腹に手を入れてそのままうつ伏せ寝させて、完全に寝入ったら仰向けにしてました😊

• ゆき

ゆき

まずはバスタオルの方やってみます!
    ダメだったらnm..さんのやり方もマネさせてもらいます😆👍

• 3月25日
いーいー

私はベッドに置くギリギリまで体を密着してお尻からそっと起き足元からもうそっと布団を掛けほっぺたのあたりまで暫く掛けて胸をトントンしてました!

• ゆき

ゆき

その置き方マネさせてもらいます👏
    成功すると良いなー😂

• 3月25日
あい

元保育士です。
先ず、ベットにそのまま置こうとすると起きちゃうものです。
抱っこ紐外したら一度抱っこ紐無しで何秒か抱っこして背中をトントン。
また眠り始めたらベッドに置きます。
ここでパッと手を離すとまた起きるので、抱っこして触るところを抱っこしてるみたいに圧をかけつつトントン。
これをゆっくりやりながら圧を弱くしていくと良いです!

• ゆき

ゆき

トントンする場所がポイントですね🤔🌟
    やってみます!

• 3月25日