※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

子供が欲しいけれど確率が低く、育てる気力が足りないかも。後悔しないために妊活中。

子供欲しいのは欲しいんですが、できる確率低いので、半分あきらめてます。
子供いる人の話聞くと何かと大変そうです。
前までならできたらなんとかなる。前向きだったのに、今更できても育てられる気力が足りないかもしれないと思っています。
でももしやっぱりあの時もう少し頑張っていたらと後悔しないために一応妊活はしています。

コメント

ままり

わたしも一時期あきらめてましたが、二人目妊娠を聞いてうらやましいとおもう間はがんばろうときめてました

• ゆき

ゆき

羨ましいですか、、、
    子供見てると前は羨ましかったけど
    最近は子供いると大変そうだな、羨ましいよりも子供いなくて良かったと思ってしまうというか、かわいそうと思われたく無くて強がってるのかわからない感情です。

• 3月24日

大変だけど
楽しいです。

今までは何するのも
自分が優先で、1番でしたが
この子のためなら
と何でもできます。

• ゆき

ゆき

良いですね。
    私ももし産めたらそうなると良いですけど。今は無気力で、、

• 3月24日

退会ユーザー

無理する必要は無いと思います!
    でも…諦めてしまったら
    きっと後悔するのではないでしょうか…
    たまに休憩して
    自分のペースで頑張ってください!

• 3月24日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます。。

• 3月24日
       チョッピー

今年36です。なるようにしかならない~気持ちを楽にしたら案外出来るかもよ、出来なくてもどうしても欲しかったら里子ではダメなの?って11月くらいに不妊の保育士の友人に話したら、友人も出来たみたいです。気持ちを楽にされた方が良いですよ

• ゆき

ゆき

楽にしたいです。
    周りに子供いる人ばっかりで。しかももう大学行く歳だったりしてもう次元が自分だけ遅れててプレッシャーだし、職場では一体いつできるの?って聞かれるし。結果出ないなら仕事休むなって事なんだと思います。

里子、養子考えました。
    結局実子にこだわってる事に気付いてしまって。。。

少し治療から離れられたら良いんですが、時間が勿体無くって。。

アドバイスありがとうございます。

• 3月24日