※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

2ヶ月15日で基本完母ですが、預ける時だけミルク。吐き戻しもマシになったが、哺乳瓶が苦手で吐く。乳首が合っていない可能性あり。飲み方に関係しているか悩んでいます。皆さんの意見をお願いします。

2ヶ月15日で 基本完母です。
預ける時だけミルクです。
元々産まれた時から吐き戻しが多くて
最近は吐き戻しもだいぶマシになってきました。

入院してる時助産師さんにこの子は哺乳瓶下手で
下唇が中に入って空気も飲んでるからって言われました。
飲ます時は下唇を出してあげて飲ませてます。

ただ預けた時哺乳瓶だと吐く率が高いです。
乳首があってないのでしょうか。げっぷもさせてます。
すごい、勢いで飲み干します。
ゆっくり飲ませたいのですが、乳首が関係してるのか
なぁって思いました。

皆さんの意見お願いします。

コメント

あーちゃん

乳首のサイズは何を使ってますか??1つ小さいサイズにすればゆっくりになるかもですね!

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    病院で貰ったやつなので聞いてみて
    小さくしてみます‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

    • 3月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちも基本完母でたまにミルクですが、ミルク飲むスピードそんなに早くないかな?って感じです!
    哺乳瓶でよく吐くならげっぷ出しきれてないかもしれないので、少し長めにげっぷのお手伝いしてあげるとかどうでしょうかね?🤔二回げっぷしたりします!ちなみにうちは膝の上でお座りさせてます!

    • 3月24日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    哺乳瓶何使ってますか??
    哺乳瓶であげるとびっくりするぐらい
    早いんです(´-ωก`)

    ゲップ多めにしたいんですけど
    ミルクとか離すとすごい泣くんです(⊙︎ロ⊙︎)
    膝の上のやり方やってみます•*¨*•.¸¸♬︎

    • 3月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ピジョンの母乳実感です!あ、もしかしたら乳首の後ろにサイズ書いてあるかもしれないです!Sサイズが近くのお店に売ってなくて、ずっとSSだったのですが、今日初めてMにしてみたら120あっという間に飲んでびっくりしました🙄

    5分くらいお座りさせてたら勝手にげっぷでるの最近知って、それ以来毎回これです♫

    • 3月24日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    ありがとうございます!
    見てみます‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

    やっぱり乳首サイズ関係あるんですかね(´-ωก`)

    勝手にでるんですか?

    • 3月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ふと、いつまでげっぷさせるんだろう?と思い調べてみたらに、お座りが出来るようになる半年くらいまでと書いてあったので、座らせてみたら数分経つと勝手に出ました!😳
    背中さすってあげたほうが良いのかもしれないですが、楽なのでうちはただ座らせてげっぷ出るのを待ってます😅

    • 3月25日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    賢い子ですね❤️
    うちの子げっぷ下手なので(´-ωก`)

    座らすのでしてみたら
    たたいたらすぐ出ました!
    たまに座らした瞬間でます。笑
    本当にげっぷなかなかでない子だったので感動です🥺

    • 3月25日