※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が目をかきむしり、血が出ています。アトピーか乾燥が原因でしょうか?お話を聞かせてください。

4ヶ月の息子がいます!!
今月に入ってから、目から上だけをかきむしることが多く、少し目を離すとかいて血がでています(>_<)
乾燥しているのかと思い、保湿クリームはこまめにつけているのですが、、(>_<)

目から上だけアトピーか何かでしょうか(>_<)?

お話聞かせて頂きたいです(>_<)
よろしくお願い致します(>_<)!

コメント

匿名希望

うちの子も耳の回りからオデコを掻きむしります💦特に眠いときとかするんで癖かな?っとか思ったり。今日病院で相談したら乾燥もだけと髪の毛あるから痒いんかなーって言ってました!

• mrm♡

mrm♡

髪の毛も関係あるんですね、、(>_<)
    よく見たら息子の髪の毛が耳にかかっていました(>_<)、、
    皮膚科行くか検討したいと思います(>_<)。

お返事ありがとうございます!

• 2月24日

乾燥肌かなぁ?保湿クリームが合わないのかなぁ?
塗っても塗っても痒いのかもしれません。掻くからひどくなる。ひどくなったら保湿クリームじゃ間に合いません。炎症起こしてるようだったら、抗炎症治療薬塗って治してから保湿クリーム塗るほうがいいですよ。

• mrm♡

mrm♡

クリームが合わないのかもしれないです(>_<)
    種類を替えてからひどくなった気がします、、(>_<)

皮膚科に行ってしっかり治してもらおうと思います(>_<)

ありがとうございます!!

• 2月24日