※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

おしりが痛くて泣くので小児科受診。赤みは軽減も痛みは変わらず。再受診の目安を知りたい。

1 週間ほど前からうんちのたびにおしりが痛くて泣くようになりました。
泣くようになってから、確かにおしりの周辺が少し赤くなっていたので、オムツかぶれかと思い小児科を受診しました。
薬をもらって、オムツ替えのたびに塗り直し、うんちの時はシャワーで洗い流しています。
赤みも1週間前に比べるとましになっています。
ただ、うんちのたびに痛がって泣くのは変わりなくです。
赤みもましになってきているし、(そもそもそこまで赤くなかったのですが…)それでもこんなに泣くのは本当にオムツかぶれなのかな?と疑問に思ってきました。
あまりにも泣くので可哀想になります…
もう一度受診してみようかと思っているのですが、オムツかぶれだった場合、どのぐらい様子を見た方がいいのでしょうか?
再受診の目安を教えてください😣💦
ちなみに、うんちの固さは以前と変わらずなので、うんちが固くて泣くとかそんな感じではないみたいです。

コメント

mmm。

おしり切れてるとかないですかね…?
私ならすぐさま病院行きます !